背中合わせで座る男女

両想い確定フラグ?!男性が無意識で「好きな人にしちゃうこと」4選

[記事公開日]2020.11.18

男性が好きな人に、無意識にしちゃうことをまとめました。「これって両思いと思っていい?」好きな女性だからこそ見せる、男性の言動をチェックしていきましょう。当てはまったら両思い確定?!

気づいたらいつも近くにいる

気がつくといつも近くにいるのは、男性が無意識にとる代表的な行動です。好きな人に近づきたい、もっと近くで見たいという思いから、知らず知らずのうちに彼女に接近。みんなで会話しているときや飲み会のときに、「そういえばいつも隣にいるな」そんな男性がいたら想いを寄せられている証拠ですよ。

「髪切った?」変化に敏感に気づく

「髪切った?」「今日の服装いつもと雰囲気違うね!」と変化に気づくのは、好きな人だからこそ。毎日よく観察しているから、ちょっとした変化も敏感に感じ取るんです。「俺はちゃんと気づいているよ」とアピールしたい気持ちも、無意識にあるのかもしれません。外見だけでなく「元気ないけど大丈夫?」「風邪ひいた?」と、気遣いの言葉もかけてくれたら、両思いの可能性大ですよ。

「週末暇だよ?」予定がないアピールをする

男性は好きな女性に「日曜日暇なんだよねー」「彼女いないから週末何もすることないんだ」と、予定がないアピールを無意識にしてしまいます。いきなり誘うのは勇気がいるし、断られたときのダメージが大きい…。「自分は暇だよ?」と言いながら、女性の反応をみているんです。「彼女がいない」ということを、さりげなくアピールしていることもわかるので、両思い確定と思って間違いないでしょう。

自分だけに態度が違う

みんなにはクールなのに、私と話しているときは笑顔や褒め言葉が多い。このように同僚や友達に接するときとなんとなく態度が違うのも、男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動です。好きな人と話しているときは舞い上がって、普段よりもテンションが高くなってしまうんです。逆に恥ずかしがりやの男性だと、自分にだけ素っ気なかったり、あまり話してくれなかったりということもあるかもしれませんが、これは照れ隠しや緊張の表れ。自分とほかの人に対する態度を比べると、好意を持たれているかがわかりますよ。

これからの展開が楽しみ♡

両思い確定フラグを確認できたら、自分からも好意をアピールしてみて♡距離がグンと縮まって、ふたりの関係も一気に深まるかも…!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事