さり気なく誘う男性

さりげない態度から《好き》を見抜け!男性がやりがちな「脈アリ行動」の特徴4選

[記事公開日]2020.11.18

男性がやりがちな「脈あり行動」をご紹介します。「これって好きってこと?」さりげなくアピールしている男性の気持ちをキャッチして♡

話がおもしろい!いつも笑わせてくれる

好きな女性の笑顔を見ていたい男性は、笑わせたいという思いから、おもしろい話をしたりオーバーリアクションをとって、一生懸命話を盛り上げたりします。自分の話で笑っている彼女を見ると、それだけで幸せな気持ちになれるんです。自分に注目が集まるので、「俺のことをもっと見て欲しい」そんな密かな想いも含まれています。

また目が合った!よく視線が合う

よく目が合うのは、男性がやりがちな脈あり行動のひとつです。好きな女性の行動や表情は常に気になるから、無意識に目で追ってしまいます。ずっと見ているから、必然的に目が合う頻度も多くなるんです。目が合ったら恥ずかしくなって、すぐにそらしてしまうのも男性がやりがちな行動。「見ていたいけど目が合うと恥ずかしい…」そんな男心の表れです。気になる男性と目が合ったときは、ニコッと微笑むとあなたの想いも伝わりますよ。

「一緒に○○しよう」とよく言う

「一緒にご飯行かない?」「一緒に映画行かない?」と言うのは、好きな女性に対して男性が出す典型的なサインです。ふたりきりのシチュエーションになりたいから、「一緒に…」というフレーズを使います。都合が悪くて誘いを断っても、あなたの予定に合わせて別の日を空けてくれたり、また誘い直したりしてくれたら、脈ありと思って間違いないでしょう。

ちょっとした意地悪をされる

イラズラされたりちょっかいを出されたりするのは「構って欲しい」のサインなので、これも脈あり行動です。子どもの頃、好きな女子にわざと意地悪してしまう男子がいましたよね。大人になってからも素直になれず、イタズラしたりちょっかいを出して気をひく男性は、意外と多いんです。照れ隠しからくるこの行動は、気になる男性からされるとかわいらしく思えるし、距離が縮まったようで嬉しくなっちゃいますよね♡

脈あり行動に気づいて♡

さり気なく誘う男性
言葉にして伝えるのが苦手な男性は、行動で好きをさりげなくアピールしています。今回紹介した行動に思い当たることがある人は、男性から好意をもたれている可能性大ですよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事