カルディ フォロミール 表ラベル

カルディのフォロミールが大人気!入手困難の商品を実食レビュー!

[記事公開日]2020.11.18
[最終更新日]2020.11.30

カルディの冷蔵コーナーには、素材にこだわった絶品ドレッシングがたくさん。今回は、入荷しても即完売するほど人気の「フォロミール」をレビューします!人気の秘密やおすすめアレンジレシピもご紹介していきますね〜。

「カルディ フォロミール」とは?

カルディ フォロミール パッケージ

カルディで販売されている「フォロミール」は、玉ねぎをベースにした乳化液状ドレッシング。一度食べるとヤミツキになるとリピーター続出の人気商品です。

▼商品情報
カルディ フォロミール

  • 内容量:330ml入り
  • 価格:410円(税込)
  • 消費期限:私が購入したときは、購入日含め約2か月でした。

気になる内容は?

カルディ フォロミール 品質表示

「フォロミール」の原材料は、食用植物油脂、醸造酢、玉葱、砂糖、醤油、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒。賞味期限は約2か月と短めで、要冷蔵の商品です。添加物など余分なものが一切入っていないので、安心して食べられるのも人気の理由。

濃厚でクリーミー!ヤミツキになるおいしさ♡

カルディ フォロミール 中身

早速開封して中身を開けてみると、かなり濃度のある、とろんとしたクリーム状の液体です。味はとってもクリーミー!玉ねぎの旨味とピリッとしたマスタードがよいアクセントになって、おいしいっ♡濃厚だけどクセになる味わいですね。

いざ実食!シンプルなフレッシュサラダに◎

カルディ フォロミール サラダ

ゆで卵をトッピングした、レタスサラダにかけてみました。「フォロミール」をかけるだけで、シンプルなサラダもリッチな味わいに早変わり!ドレッシングにコクがあるので、レタスが無限に食べられます!

「フォロミール」の絶品アレンジレシピ2選

シンプルな葉物野菜にかけるだけでおいしい「フォロミール」。コクのある味わいなので、いろんな食材にかけてアレンジを楽しめそうです。ここでは、おすすめアレンジを2つご紹介しますね。

アレンジレシピ(1)温野菜サラダ

カルディ フォロミール 温野菜サラダ

とろみのある「フォロミール」は、食材とのからみが抜群!葉物野菜だけでなく、温野菜にかけて食べるとおいしいですよ◎今回は、蒸したじゃがいも、人参、いんげんとソーセージにかけました。コクのあるドレッシングの味が、素材の旨味を引き出します。

アレンジレシピ(2)チキンサラダ

カルディ フォロミール チキンサラダ

野菜の旨味がぎゅっとつまった「フォロミール」は、お肉との相性も◎写真は、蒸した鶏むね肉とフォロミールをあえ、ゴマと大葉をトッピングしたチキンサラダ。簡単でおいしい一品が完成です!豚肉や牛肉をさっとお湯にくぐらし、しゃぶしゃぶのタレとしてもおすすめです。

「フォロミール」を見つけたら、迷わず即買いがおすすめ!

カルディ フォロミール 表ラベル

サラダだけでなく、いろんな食材とも相性抜群の「フォロミール」。人気急上昇中で、入荷数も少なく入手困難なのが難点ですが…もし、カルディの冷蔵コーナーで見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

カルディコーヒーファーム茶屋町店

  • 営業時間:11:00~21:00
  • 住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8−26 NUプラス203
  • 電話:06-6373-2671

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&adr=27&bpref=27127&bid=237&pgret=2
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事