業務スーパーたい焼きはおやつに最適

業務スーパーの冷凍たい焼きはおいしいの?ストック必須レベルの冷凍おやつを実食レビュー

[記事公開日]2020.11.18
[最終更新日]2020.12.28

無性に和スイーツが食べたくなることありますよね?そんなときは、レンジで1分ですぐに食べられる業務スーパーの「たい焼き」がおすすめ!ふっくらもちもちの生地に、甘さ控えめのあんがたっぷり入って1個約60円の神コスパ♡焼き方のコツもご紹介します。

業務スーパー「たい焼き」は1個約60円!

業務スーパーたい焼きのパッケージ

業務スーパーの「たい焼き」は、5個入りで322円なので、1個あたり約60円と神コスパ!冷凍保存で常備しておけばいつでももちもちのたい焼きが食べれます。国内製造商品なのも、安心ですよね。調理方法もとっても簡単なので和スイーツ好きさんはぜひチェックしてみて♡

▼商品情報

たい焼き

    • 内容量:450g(5個)
    • 価格(税込):322円
    • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年でした

見た目も癒される「たい焼き」

業務スーパーたい焼きの中身

見た目もとってもかわいい「たい焼き」が5個入っていますよ。大きさは一般的なたい焼きのサイズ感ですが、測ってみると12cm×8cmで、あんこがたっぷり入って膨れているお腹は3cmの厚みがありました!おやつに1個がちょうどいいサイズです。

レンジで1分!簡単調理

業務スーパーたい焼きの調理方法

調理方法はとっても簡単!凍ったままのたい焼きをお皿に並べ、ラップはかけずにレンジで温めるだけです。1個なら600Wで1分で出来上がりです!

レンジ×トースターでカリカリ&もっちもち

業務スーパーたい焼きはレンジ×トースターで

レンジだけですぐに食べられる「たい焼き」ですが、一手間プラスするだけでお店の出来立てのような味を再現できますよ。レンジで温めた「たい焼き」を、オーブントースターで1分加熱してみましょう!外側はカリカリ、中はもっちもちの生地が楽しめます。

頭からしっぽまで、あんこたっぷり♡

業務スーパーたい焼きはあんこたっぷり

もっちもちの生地を割ってみると、程よくつぶれた粒あんが!疲れた体にちょうどいい優しい甘さで、頭からしっぽまでたっぷり入っていました。どこからかぶりついても、ちゃんとあんこを味わえますよ♪

冷凍保存でいつでも手軽に食べられる

業務スーパーたい焼きの保存方法

こちらの「たい焼き」は冷凍食品ですが、パッケージにはジッパーなどがついていません。保存する場合は、別のジッパーバッグなどできちんと封をして冷凍保存しましょう!冷凍庫に保存しておけば、いつでも気軽に「たい焼き」が食べられます。

業務スーパーの「たい焼き」はもちもちが最高な神コスパスイーツ!

業務スーパーたい焼きはおやつに最適

冷凍のたい焼きはいろいろなところで販売されていますが、業務スーパーの「たい焼き」は、もっちもちの生地がとにかくおいしく、あんこもたっぷり入った最高な和スイーツでした!コスパも最高なので、冷凍庫に常備して気軽なおやつを楽しみましょう♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事