FASHION

2017.6.11

フェス女子向けバッグの選び方│ショルダー・ウエストバッグのお手本コーデ

年々、足を運びやすくなっているフェス!夏は開催されるフェスが多く、けれど楽しむためには知っておくべきコツがたくさんあるみたい。特にフェスに持っていくバッグ選びはいくつかポイントがあります。しっかりチェックしてポイントを抑えておきましょう♡

フェスのバッグ選びって重要?何に気をつければいいの?

出典: #CBK

フェスにとってのバッグ選びはとっても重要。必要なものを持って行くのはもちろん、大きすぎても人の邪魔になったり、疲れる要因を増やす羽目になることも。

フェスによってバッグを変える!

出典:CBK 

 

アクセスが良く、初心者でも挑戦しやすい都市型フェスと、山の上やアウトドアな要素が強いフェスなどは雰囲気が全く違います。天気にも左右されやすい野外フェスには多めの荷物が必要。まずは自分が行きたいフェスの雰囲気をちゃんと知ることも大事です!

人気のバッグには理由がある!

出典: #CBK
みんなが持ってるし人とかぶりたくない…って思うオシャレ女子の気持ちは良くわかります!けれど、みんなが持っているということはそれだけ万能だということ。使いやすさや軽さや価格、きっと人気の理由があるはず。常に人気の上位に来るものは「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)」「CHUMS(チャムス)」「GREGORY(グレゴリー)」「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」などなど♪

軽いものはマスト!全部を入れなくてもいい!?

出典: #CBK

荷物を入れるのを大前提としてバッグ自体が軽いのはマスト。最低でもペットボトル500mlが入るサイズを選ぶのもポイントです。また、帰りの着替えなど、一日中持ち運ばなくていいものってありますよね?そういった場合、一つのバッグに詰め込むのではなく、クロークやロッカーなどを利用するのもオススメです!

機能性バツグン!フェスにオススメボディバッグ♡

背負った状態で前に滑らせることで物を簡単に出し入れができ、体にピタっと密着させて使用できるボディバッグはまさにフェスにうってつけ!走ったり、飛んだりとアクティブな動きをしても安心。

出典: #CBK

黒ロングシャツワンピにレギンスとスニーカーを合わせた、フェス向きのカジュアルでオシャレなコーデ。バックが身体にぴったりくっついているため、フェスでどんなにはしゃいでも大丈夫◎

出典: #CBK

オールブラックのかっこよさの中にスポーティな要素を取り入れたコーデ。フェイクレザーのボディバッグを合わせることによって、カジュアルすぎない印象になります!

 

出典: #CBK

白ロングTシャツに黒のボディバッグとスニーカーでまとめたコーデ。シンプルな中でもヘアアレンジでオシャレ感をあげるのが上級テク◎

両手が開いて楽チン!フェスに合うバッグ♡リュック編

リュックのいいところは、物がたくさん入って何より楽ちんなところ。特に山の方でのフェスなどは、雨具や羽織りなど自然と荷物が多くなります。そんな時には迷わずリュックがオススメ!

ミッキーマウスのTシャツにカーキのショートパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

羽織ものは簡単に脱ぎ着ができる前開きタイプがオススメ。邪魔になればリュックに入れてしまえばOK。赤のニット帽がポイントになるカジュアルコーデです。

出典: #CBK

カーキのリュックでカジュアル感たっぷり。レース素材のTシャツで女の子らしさをプラスして。シューズはアディダスで動きやすさ◎

 

 

出典: #CBK

動きやすさ重視のカジュアルなTシャツ×スキニーコーデ。小物をモノトーン系で統一するとかっこいいコーデに。

 

普段使いにも◎ショルダーバッグはフェスにも使える!

普段使っているショルダーバッグもフェスに役立つアイテムです。ボディバッグほど密着感がないですが、ガーリーなコーデにも取り入れやすいのでオススメ。

出典: #CBK

しっかりキャップで日差し対策もしつつ首回りもスッキリさせるのがベター。横にラインのあるタイトスカートでカジュアル感も◎です!楽ちんなコーデだからこそ小物にもこだわりたいですよね。

 

出典: #CBK

ミニタイプで肩に掛けられるショルダーバッグは動きやすさ重視!パタゴニアのロゴTシャツでトレンド感もGETできますよ。アウトドア感が少なめなフェスであればサンダルもOK!スポサンなら間違いないです♪

 

都市型フェスにはオシャレバッグ♡

ファッション要素が高いフェスも増えてきている近年。女子ならオシャレに気合いを入れたい♡だけどかわいいだけじゃなく使いやすいバッグを選ぶのはマスト!

 

黄色いタンクトップにデニムを合わせたコーデ出典: ANAP

フリンジバッグを投入するだけで一気におしゃれ度UP!小さめで可愛さ優先のショルダーバッグには必要最低限の荷物で勝負。特にお財布は小さめのものに入れ替えるのが鉄則です!

 

まとめ

出典: #CBK

 

思いっきりフェスを楽しむためにはバッグ選びは失敗したくない…悩みますよね。普段カジュアルなバッグを使わない方なら特に、買い直さないで満足するお気に入りアイテムを見つけることが重要です。使いやすいバッグを見つければフェスがより楽しめること間違いなし♡今回紹介したコーデを参考にフェス女子になりきっちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。