成城石井「具だくさん海老パッタイ」のパッケージ遠い

成城石井の海老パッタイはエスニックさ満載の味!気になる味や価格をレビューしました

[記事公開日]2020.11.16
[最終更新日]2021.1.04

成城石井で見つけた「具だくさん海老パッタイ」がエスニック漂う、一度食べたら病みつきおいしさでした!その気になる中身を、タイに3年住んでいた筆者が実食レビューしてみます!今日のランチは、手軽におしゃれなアジアンフードはいかがですか?

成城石井の「具だくさん海老パッタイ」!気になる中身は?

成城石井「具だくさん海老パッタイ」のパッケージ遠い

パッタイは、米粉で作られたもちもち麺をナンプラーなどの調味料で味付けされた、辛さ控えめなタイの国民的料理です。成城石井の「具だくさん海老パッタイ」の原材料を見てみると、ビーフン、卵、厚揚げ、ニンジン、にら…とパッタイによく入っている食材が並ぶ中、刻みたくあん、梅肉の記載があります!どんな味なのか楽しみです。

▼商品情報

具だくさん海老パッタイ

  • 内容量:1個
  • 価格(税込):646円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から3日でした

成城石井の「具だくさん海老パッタイ」を調理してみよう!

成城石井「具だくさん海老パッタイ」をあたためたところ

容器は両手いっぱいくらいの大きさで、見るからに具だくさんでボリュームがあります。保存料・合成着色料・合成甘味料不使用なので、安心して食べることができますね!調理方法は、電子レンジ500Wで6分30秒となっています。透明フィルムを剥がしてレンジに入れるだけと、手軽に作ることができます♪

成城石井の「具だくさん海老パッタイ」の気になるお味は?

成城石井「具だくさん海老パッタイ」を箸で持っている

レンジを開けると、さっそくエスニックな香りが漂います。下にたまった調味料とビーフンを良く絡ませていただきます。一口食べてみると、干しエビのいい香りと、ビーフンのもちもち感が少し甘めのスイートチリソースと合わさって絶妙です!大きめのいり卵と、厚揚げ、ぷりぷりの海老が入っていて彩りも良くボリュームも満点。そして、たまに出会う刻みたくあんの歯ごたえが良くて、最後まで飽きることなく食べることができました!

刺激が足りない?「具だくさん海老パッタイ」にひと手間プラス!

成城石井「具だくさん海老パッタイ」のナンプラーをつかったアレンジ

もともと辛さ控えめな料理のパッタイですが、本場タイでは、ナンプラーや酢、一味唐辛子、砂糖などをお好みで足して食べます。辛いものが好きな方は、一味唐辛子をかけてみてください。ピリッとして味がしまります。もっとエスニックさを味わいたい方は、ナンプラーに赤唐辛子の小口切りしたものを2~3時間漬けたものを足すのもおすすめです。よりアジアらしい香りと刺激を感じられますよ!

簡単アレンジ!「具だくさん海老パッタイ」を卵で包んでみよう!

成城石井「具だくさん海老パッタイ」の卵をつかったアレンジ

成城石井の「具だくさん海老パッタイ」を使ったアレンジレシピをご紹介。といっても、卵でオムレツのように包むだけととっても簡単です!用意するのは卵2個と少しの塩コショウのみ!シンプルですが、そのまま食べるのとは一味違った味わいがあります!見た目も鮮やかなので、おもてなしにもおすすめです。

成城石井の「具だくさん海老パッタイ」は、一度食べたらハマること間違いなし!

成城石井「具だくさん海老パッタイ」を置いた食卓

具だくさんでボリュームも満点、手軽においしいパッタイを食べることができる成城石井の「具だくさん海老パッタイ」。食べ終わるころには、また食べたいなと思ってしまうほど、病みつきになる味でした。リピート間違いなしのおすすめアジアンフードでした!

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

成城石井 アトレ取手店

  • 営業時間 9:00~23:00
  • 駐車台数 128台(提携駐車場「取手西口駐車場」)
  • 住所 茨城県取手市中央町2-5 アトレ取手店3F
  • 電話 0297-77-1188

http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/105
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事