疲れたあなたがカフェで

《心理テスト》疲れたあなたがカフェで頼むものは?

[記事公開日]2020.11.17

あなたがストレスに感じることは一体何でしょうか。 今回は、あなたがストレスに感じやすいことを心理テストで診断します。 自分が何にストレスを感じているのか自覚が無い人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.買い物に疲れて、カフェに入ったあなた。

あなたが頼むものは、次のうちどれですか?

a.ケーキ
b.パフェ
c.パンケーキ
d.アイスクリーム

a.ケーキ

aの「ケーキ」を選んだあなたがストレスに感じやすいことは、実は「人間関係」です。
共感能力が高く、他人に対して自然と気遣いのできるあなたは、人間関係に対してストレスを感じやすく疲れやすい傾向にあります。
自分勝手な人や、人の気持ちがわからない人に振り回されてストレスを溜め込むことが多いかもしれませんね。
他人に配慮しつつも、何か不満に感じたら自分の意見もしっかり言うようにすると良いでしょう。

b.パフェ

bの「パフェ」を選んだあなたがストレスに感じやすいことは、実は「仕事」です。
責任感が人一倍強く、頼られたら断れない性格のあなたは、仕事においてストレスを感じやすいタイプでしょう。
自分のキャパを超えているものでも、つい頑張り過ぎてストレスをためてしまう傾向にあります。
ずっと集中していたり、全ての人の期待に答えたりするのは難しいため、息抜きやリフレッシュをこまめに行うことが大切ですよ。

c.パンケーキ

cの「パンケーキ」を選んだあなたがストレスに感じやすいことは、実は「親しい人との関係」です。
家族や恋人など、あなたと親しい人との関係においてストレスを溜め込みやすいタイプでしょう。
言いたいことを言えなかったり、干渉や束縛でモヤモヤとしてしまうことが多いのかもしれません。
たまには思い切って本音をぶつけて喧嘩をしてみると、お互いをより深く理解しあえて、良いストレス解消になりますよ。

d.アイスクリーム

dの「アイスクリーム」を選んだあなたがストレスに感じやすいことは、実は「環境」です。
人よりも少し敏感で繊細なあなたは、周囲の環境に感情を左右されてストレスを受けやすいタイプ。
騒々しい場所や、自分と合わないと感じるところでは心がざわざわとして落ち着かないでしょう。
心が安らぐ環境を意識して生活できると、あなたの日々のストレスはそれだけで大幅に解消できますよ。

ストレス解消して気持ちよく過ごそう!

いかがでしたでしょうか。
ストレスは溜め込むと心と体に良くありません。
結果を参考にして、ぜひストレス解消に努めてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事