診断気が合う友達

あなたが飼う犬は?《心理テスト》気が合う友達診断

[記事公開日]2020.11.13

いろいろな人と関わっていると、「気が合う人」もいれば「気が合わない人」もいるはずです。 この記事では、きっとあなたが親友になれる「気が合う友達」を診断する心理テストをご紹介します。

Q.犬を飼い始めたあなた。

その犬の種類は、次のうちどれですか?

A:柴犬
B:チワワ
C:ポメラニアン
D:パグ

A:柴犬

柴犬を選んだあなたは、「自分と価値観が似ている友達」と気が合います。あなたは、ちょっぴり我が強いタイプで、自分と正反対の価値観を持っている相手だとなかなか心を開けません。あなたは「価値観が違う人と一緒にいるのは学びがある」と思っているようですが、そういった人と親友になることは少なそうです。好きなものや嫌いなもの、物事への向き合い方など価値観が似ている友達には、自然と心を開けて、唯一無二の親友になれそうですよ。

B:チワワ

チワワを選んだあなたは、「テンションが高い友達」と気が合います。あなたは少し引っ込み思案なところがあって、友達相手でも気を遣いすぎてしまうことが少なくありません。相手の顔色を伺いすぎて疲れてしまいがちなあなたですが、いつもテンションが高くて明るい友達だと、変に顔色を伺わずに付き合えそうです。テンションの高い友達には、自然と本心を打ち明けることが出来そうなので、きっと心の通じ合う友達になれるでしょう。

C:ポメラニアン

ポメラニアンを選んだあなたは、「共通の趣味を持っている友達」と気が合います。あなたは協調性があるので、共通の趣味を持っておらず興味関心の方向性が違う友達とも、なんとなく話を合わせられるようです。しかし、そういった友達だと、一緒にいても心の中で「つまらない」と感じてしまいがち。同じ趣味を持っていて、共通の話題で盛り上がれるような友達であれば、心の底から楽しいと感じられる時間を過ごせるでしょう。

D:パグ

パグを選んだあなたは、「マイペースな友達」と気が合います。あなたはマイペースなタイプなので、同じくマイペースな友達のほうが価値観が合うのです。遊ぶ約束をしたとき、待ち合わせの時間は当日起きたときに決める……なんてマイペースっぷりをお互いにできる友達だと相性抜群。マイペースな友達とは、お互いのペースを乱さずお互いに尊重しあいながら、「心の友」と呼べるような深い関係性を築けるはずですよ。

あなたの気の合う友達はどんなタイプでしたか?

気の合う友達がいると、毎日はもっと楽しくなります。ぜひ気の合う友達を見つけて、素敵な日々を過ごしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事