ロイタイ レッドカレー パッケージ

カルディのロイタイレッドカレーが旨辛!美味しくできちゃうアレンジレシピを紹介

[記事公開日]2020.11.16
[最終更新日]2020.12.18

アジア食材が豊富に揃うカルディには、簡単で本格的な味を楽しめる調味料が充実しています。今回はタイカレー好きに人気の「ロイタイ レッドカレースープ」を実食レビュー!定番からアレンジレシピまでご紹介していきます。

「ロイタイ レッドカレー」とは?

ロイタイ レッドカレー パッケージ

本場タイでも人気の「ロイタイ レッドカレー」。この紙パック1つで、本格的なレッドカレー2人分を作ることができるレトルトカレーです。

▼商品情報
ロイタイ レッドカレースープ

  • 内容量:250ml入り
  • 価格:198円(税込)
  • 消費期限:私が購入したときは、購入日含め1年4か月でした。

気になる中身は?

ロイタイ レッドカレー 内容表示

「レッドカレースープ」の中身は、ココナッツミルク、レッドカレーペースト(唐辛子、ニンニク、レモングラス、エシャロット、食塩、ガランガル、えびペースト、カフィアライムピール、コショウを含む)、パーム油、魚醤など。本格的なアジアンテイストが楽しめそうな内容ですね。

開封すると、中にはエスニック香るオレンジの液体が!

ロイタイ レッドカレー 中身

紙パックの封を切ると、辺り一面にエスニックの香りが広がってきました。中には、濃度のあるオレンジクリーム色の液体が。そのままで味見すると、スパイシーながらもまったり感のある魚介風味。

レシピ付きなので、タイカレー初心者でも大丈夫!

ロイタイ レッドカレー レシピ

パッケージの裏面には、レッドカレーのレシピが記載されています。作り方はとてもシンプルなので、タイカレー初心者でも簡単に作れそう!ということで、早速作ってみました。

たった10分で完成!「ロイタイ レッドカレースープ」の作り方

ロイタイ レッドカレー 材料と作り方

▼レッドカレーの作り方

  1. 好みの具材を用意する。
  2. 鍋に紙パックを全部開ける。
  3. スープを1分煮立たせる。
  4. 鶏肉と野菜を②に加え、弱火から中火で5〜7分煮込んで完成!

今回は、鶏むね肉、玉ねぎ、ナス、パプリカ、ピーマンを入れて上記のレシピ通りに作ってみました。入れる具材は好みのものでOKです。なんと10分以内で、本格的なレッドカレーが出来上がりましたよ!

いざ実食!じわじわくる辛さがクセになる味わい♡

ロイタイ レッドカレー スープ出来上がり

作りたてのレッドカレースープを食べてみると、ココナッツミルクのまろやかな風味と赤唐辛子のスパイシーさが絶妙なバランス!一口目はマイルドな味ですが、あとからじわじわくる辛さがとっても刺激的。ご飯にかけて食べるとおいしい、クセになるおいしさです〜♡

「ロイタイ レッドカレースープ」を使った、おすすめのアレンジレシピ2選

レッドカレースープはご飯にかけて食べる定番の食べ方でも十分満足ですが、ここからはおすすめのアレンジレシピを2つご紹介しますね。

アレンジレシピ(1)レッドカレーペンネ

ロイタイ レッドカレー ペンネ

とろみのあるレッドカレーは、パスタとの相性も抜群!写真は、玉ねぎ、ピーマン、イカ、ペンネで作ったものです。茹でたパスタと好きな具材を合わせ、温めておいたレッドカレーをかけるだけで絶品エスニック風パスタの出来上がり!ロングパスタで作っても、カレースープが麺によく絡んでおいしいですよ。

アレンジレシピ(2)レッドカレー玄米リゾット

ロイタイ レッドカレー リゾット

玄米や残りご飯を使ったリゾットも◎細かく切った玉ねぎ、パプリカ、シーフードミックスとご飯を合わせておき、レッドカレーをひたひたに入れてグツグツ煮込めば完成!ご飯のもちっとした食感にスパイシーな味わいがクセになりますよ。

簡単で本格的なおいしさ!タイカレー好きにおすすめの逸品

ロイタイ レッドカレー スープ完成

「ロイタイ レッドカレー」は、好みの具材を加えるだけで、簡単に本格的なタイカレーが作れるスグレモノ。タイカレー好きなら常備しておきたいですね。カルディのアジア食材コーナーで、ぜひチェックしてみてください。

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

  • カルディコーヒーファーム豊中緑丘店
  • 営業時間:9:00~21:00
  • 駐車台数:314台
  • 住所:〒560-0002 大阪府豊中市緑丘4丁目1 イオンタウン豊中緑丘 1F
  • 電話:06-6857-5990

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&bid=099&adr=27&pgret=2
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事