気配りの出来る女性

なんでもまかせられるなぁ…♡男性が夢中になる「気配り美人」の特徴4選

[記事公開日]2020.11.12

男性が夢中になる、気配り美人の特徴をご紹介します。「あの人素敵だな♡」「なんでも任せられる!」と男性を夢中にしている女性には、こんな特徴があるんです。

空気をちゃんと読める女性

気配り美人の特徴は、その場の空気をちゃんと読むことができる女性です。ピリピリしているときは、ニコニコして和ませようとしたり、落ち込んでいる人がいるときは、気持ちに寄り添ってあげたり。その場の空気を敏感に感じとって、みんなが居心地のいい空間にするために努力します。このような女性は、相手に安心感や癒やしを与えることができるので、男女問わず人気があります。

自然に気遣いができる女性

忙しそうにしていたら「何か手伝うことはありますか?」、食事中「次なに飲みます?」と、気遣いの言葉をサラッと言えたり、必要なものをサッと差し出せる女性も、気配り美人の特徴です。周りの様子をよく観察し、次の行動を先読みできる女性は視野が広く、人の気持ちも考えることができるので、信頼されている人が多いです。みんながやりたがらないことも、率先して行動できる気遣いができる女性は、気配り美人度がかなり高いですよ。

「お先にどうぞ」自分のことは後回し

気配り美人は自分のことは後回しにして、ほかの人を優先することが多いのも特徴です。エレベーターに乗ったときは、率先して操作盤の前に立ち「何階ですか?」と声をかけたり、自分でドアを開けても人がいれば「どうぞ」と先に通したり。恩着せがましい行動ではなく親切心が表れているので、優しさを感じられて相手も気持ちよくなれます。このようなことを自然とできる女性は、とても素敵でかなり魅力的にみえます。

誰に対しても平等な女性

相手に非があるような場合でも、その人の立場に立って柔軟に対応できる、役職や立場に関係なく、誰に対しても平等に接することができる女性は、相手の気持ちを考えることができる気配り美人です。相手がどんな人であっても思いやる気持ちは同じなので、人によって態度を変えることなく、分け隔てなく接することができるんです。周りの空気が悪くならないように態度に差をつけないのも、気配り美人の優しさを感じられますね。

気配り美人で好感度アップ!

気配りの出来る女性
気配り美人は、周りをよく見て人の気持ちを考えて行動しています。計算高さやわざとらしさはなく、その人の優しさや気遣いをストレートに感じることができると、「気配り美人だな」と好感を与えることができますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事