付き合っているか聞かれる女性

ほとんど付き合ってるって感じ?!両想い直前に表れる「ある特徴」4選

[記事公開日]2020.11.16

「最近彼といい感じ♡」と感じている女性のみなさん。実はもう彼と付き合っているも同然かも?!両想いが間近な男女には、「ある特徴」が共通して表れるんです…!意中の彼がいる人は気になりますよね♪それでは、その「ある特徴」とは何でしょうか?

周囲の人から関係性を聞かれる

本人達がピンときていない場合でも、心の距離が縮まっている男女には特有の空気感が漂っています…!そのため、客観的に見ている周りの知人や友人にとっては、「あれ?あの2人…」と感じ取るのが早いんです。つまり両想い目前な男女は、「2人って付き合っているの?」と周りの人に聞かれていることが多いんです!あなたも友人から「〇〇くんと付き合っているの?」と聞かれたときには、周りにはカップルに見えるくらい距離が近くなっているはず♡

2人セットで考えるようになる

たとえば新しくオープンするカフェの話題になったとき、「それなら一緒に行こうよ」という会話を挟まずとも「じゃあいつ行く?」と一緒に行くことが自然な流れになるようなパターン。そんなふうに2人セットで自然と考えたり行動したりするのは、両想いが間近な男女に表れる特徴です!みんなでお家で遊んでいるときに、自然と2人で買い出しに行くなどの些細なことも同じです。それは、相手と少しでも一緒にいたいという気持ちの表れでもあるんです♡

相手のことを知っているような口調になる

相手のことを知っているような口調というのは、「〇〇くんってこうだから」や「〇〇さんはこれだよね」というように、相手の意見やすることなどを聞かなくてもわかっているような発言のことです!数人で話しているときでも、「〇〇さんってこうなんだよ」と自分のことを彼が知っているように話すことは、周りから見てもまるでカップルのようです♡両想いが近いということは、それだけ交流してきて相手のことを知っているということ。それは自然と普段の発言に露見するんです。

お互いのことを見る回数が多い

両想いかどうかを確かめるには、お互いの目線の先にあるものをチェックするのが一番わかりやすいんです♪もしお互いの顔を見ることが多いなら、それは両想いが間近の兆候かもしれません…!何をするにしても相手のことを意識するようになるので、自然と相手を見たりアイコンタクトを取ったりするようになっていきます。

両想いって幸せ…♡

付き合っているか聞かれる女性
何歳になっても、恋をしているときはドキドキしちゃいますよね。しかもそれが両想いになればとっても嬉しいですよね。みなさんは意中の彼との間に当てはまる特徴はありましたか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事