ヤキモチを焼く男性

ほんとは嫌なんだ…!女性に対して男性が出している「嫉妬サイン」って?

[記事公開日]2020.11.13

男性はプライドが高く、女性が気づいていないところで実は嫉妬している…!なんてこともあるのを知っていますか?もしもそんな嫉妬サインに気づけたら、上手に男性と関わることができますよね。そこで今回は男性が見せている嫉妬サインをご紹介します。

男性が女性に出している嫉妬サインって?

男性は嫉妬をしているとき、どんなサインを出していると思いますか?いい感じの彼や、付き合っている彼など関係はさまざまかもしれませんが、そのサインは大体共通しています。そんな嫉妬サインなんてないよ…!と思った方、もしかしたら気づいていないだけかも。ここからは男性が嫉妬しているときに見せるサインをご紹介していくのでチェックしてみてくださいね。

「会いたい」と言ってくる

男性から急に「会いたい」といわれることはありませんか?それは嫉妬をしていて、相手の顔を見ることで安心したいと思っているのかもしれませんよ。もしもあなたがほかの男性などと関わったあと、約束をしていないのに会いに来たなんてことがあったならきっと嫉妬しています…!

無口になる

男性は嫉妬をすると無口になることが多いんです。プライドの高い男性は、たとえ嫉妬をしていても女性に対してなにかアクションを起こすことはありません。しかし、どうしても口に出したくなってしまうもの。そんな感情を押さえつけるために無口になっている可能性が高いですよ…!

嫉妬させようする

自分が嫉妬をしたときは、相手に嫉妬をさせたい!と思う男性も意外と多いんです。あなたとの会話で女性の名前を出してきたりすることがあるなら、あなたに嫉妬をさせようとしているのかも。しかし、これは関係がこじれる原因にもなりやすいので彼の行動に注意が必要です。

スキンシップが増える

あなたが男性と関わったあと、彼からのスキンシップが増える…なんてことはありませんか?もしかしたらそれも嫉妬心から来ている行動かもしれませんよ♪スキンシップを増やすことであなたの気持ちを確かめ、安心したいと思っています。

いくつ当てはまってた?

ヤキモチを焼く男性
彼の行動に当てはまっていたものはありましたか?女性が気づいていない些細な言動でも、実は嫉妬から来ているなんてこともあります。彼の言動に注意して、上手な付き合い方を見つけてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事