セリアのシートフック

《セリア》エッこれ何?!繰り返し使える可愛すぎる「アレ」だった…!

[記事公開日]2020.11.12

「あるととにかく便利!」みんなひとつは持ってる?!セリアのシートフックをご紹介します。特徴や使い方、おしゃれ見えするデザインなどを詳しくチェックしていきましょう。

みんな使ってる?!セリアのシートフック

セリアのシートフック出典: Instagram

セリアで人気のシートフックシリーズは、フック部分と接着面が透明で、インテリアの邪魔にならないと人気のアイテム!今回はそんなシートフックシリーズから、「おしゃれ見えする♡」と話題になっている、「デザインシートフックタペストリー」を詳しくご紹介します。

そもそもシートフックってなに?

セリアのシートフック出典: Instagram

パッと見、どうやって使うのかわからない人も多いと思いますが、この商品は洗面所やお風呂場、キッチンなどの収納に便利なアイテム。鏡・タイル・ガラスに取り付け可能で、小物を掛けて収納することができるんです。浮かせて収納することで掃除がしやすくなり、接地面が減るのでとても衛生的。壁に穴を空けなくても、手軽にフックが取り付けられるのもメリットです。

デザインシートはおしゃれ見え抜群♡

セリアのシートフック出典: Instagram

デザインシートフックタペストリーは、「WEATHER CAST」とプリントされているシートが接着部分になります。裏面のフィルムを剥がして、好きな場所に貼るだけでOK!500gまで耐えられるので、スポンジやコップを収納するのに最適です。デザインシートは、おしゃれな雰囲気を演出できるモノトーンで、貼るだけでかわいいのも魅力♡収納しながら、インテリアのアクセントにもなるなんて嬉しいですよね。

セリアのシートフックは何度も繰り返し使える!

セリアのシートフック出典: Instagram

セリアのシートフックは、何度も貼り直せるのが最大の特徴。しっかり密着するのに簡単に剥がせるから、場所を変えたいときや貼り間違えたときにも安心!粘着力が弱まってきたら、食器洗剤で洗って乾かすと粘着力が復活するのも嬉しいポイントです。

セリアのシートフックで部屋がおしゃれに見える♡

セリアのシートフック出典: Instagram

セリアの「デザインシートフックタペストリー」があると、楽しく整理整頓できて掃除も楽になります。貼るだけでおしゃれ見えも叶えてくれるので、ぜひ使ってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事