ぴえんこえてぱおん

「ぴえん」の最上級はアレ♡JKたちが使う「最新流行語」まとめ

[記事公開日]2020.11.06

学生の間で流行っている用語は、SNSをチェックしていたら見かけることがありますよね。そんなとき、「これって何?」と思ったことはありませんか?流行りの「JK用語」を4つピックアップしてみました♪みなさんはいくつ知っているでしょうか。

「レベチ」

「レベチ」って聞いたことはありますか?これは、「レベルが違う」の略語で、自分とは比べ物にならないときなどに使います…!若者言葉の中にはこのように略した言葉がたくさんありますよね♪かつては「段違い」の略で「ダンチ」という言葉も流行したことがありました。

「ぽんぺい」

「ぽんぺい」という用語がありますが、名前なのか動詞なのかもよくわかりませんよね。「ぽんぺい」は「ぽんぽんぺいん」の略語で、「お腹が痛い」という意味になります!「ぽんぽん」が「お腹」というのは、小さい子どもと接する人ならわかるのではないでしょうか?そして、「ぺいん」は「痛い」という意味ですが、これは英語の「pain(痛み)」から来ています。「お腹がいっぱい」のことを「ぽんぽんまっくす」なんて言い方もするんですよ♪

「ぴえんこえてぱおん」

「ぴえんこえてぱおん」ってどういうこと?と思う人が多いのではないでしょうか。これは、若者たちの中で流行っていた「ぴえん」という言葉が関係しています。「ぴえん」は、携帯の絵文字にある目がキラキラしているもののことを指していて、ちょっとしたことに対して「悲しい」という気持ちを表すときに使う言葉です。この「ぴえん」を通り越したという意味で使うのが「ぴえんこえてぱおん」です。どこから流行りだしたのかは不明ですが、考えた人はすごいですよね…!

「詰んだ」

JK達が「詰んだ~!」と言っているのを聞いたことがありますか?これは物事が行き詰って解決方法などが見つからないときに使うJK用語です。もともとの「詰む」という言葉の意味は「布地などの目が密になっている」以外にも「息詰まる」という意味があるので、ニュアンスとしては間違っていないようです!すごい!

おもしろいJK言葉・SNS用語

最新のJK言葉はユニークなものばかりでしたね。どれも簡単ですぐに覚えることができるため、今からすぐに使うことができそうです♪話題や知識の一環として、知っておくのも面白くて悪くないかもしれません!定期的にチェックしてみてはいかがでしょう?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事