ローソンのカップアイスバスチーの開封後アップ

ローソン大人気スイーツ「バスチー」がなんとアイスになって登場!

[記事公開日]2020.11.09

ローソンの大人気スイーツ「バスチー」が2020年10月27日(火)にアイスになって登場しました…!アイスになっても濃厚なバスチーの味が再現できているのか、気になってしまったので買ってしまいました!さっそくご紹介していきます。

ローソンの大人気「バスチー」がアイスになって登場!

ローソンカップアイスバスチーのパッケージ

2020年10月27日(火)にローソンで発売された「カップアイスバスチー」。ローソンの大人気スイーツ「バスチー」がカップアイスになったのです…!

今回はカップアイスタイプ!

ローソンのカップアイスバスチーのパッケージを斜めから

今年の5月にバスチーのアイスはバータイプで発売されていましたが今回はカップアイスタイプで登場。見た目がより本家に近くなりました!

本家の味わいを再現

ローソンのカップアイスバスチーの開封後アップ

袋を開けてみると、本家のバスチーのように表面にカラメルソースがのっています。アイス部分はクッキークランチが入った濃厚チーズアイスとさらに底にカラメルソースが敷いてあります。

さっぱりバスチーアイス♪

ローソンのカップアイスバスチーをスプーンですくっているところ

ひと口食べてみると…濃厚なチーズの味わいを感じながらも後味さっぱり!舌の上でなめらかにとけていきます。クッキーとカラメルソースと一緒になることでより贅沢な味わいに。本家のバスチーよりカラメルが濃い印象でした。

一度は試してみる価値あり♡

ローソンのカップアイスバスチーの開封後

「カップアイスバスチー」は本家のバスチーよりさっぱり味わえながらもビターなカラメルを楽しめるアイスでした!甘すぎないのでおやつとしてはもちろん、お酒と合わせても合いそう♡一度は食べてみる価値ありですよ。

 

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事