業務スーパー 冷凍タピオカのパッケージ

業務スーパーのインスタントタピオカが格安で美味しい!アレンジレシピも紹介

[記事公開日]2020.11.09
[最終更新日]2021.1.12

自宅で手軽にタピオカを楽しめる商品が、業務スーパーにあるのは知っていましたか?「冷凍インスタントタピオカ」があれば、お湯で30秒加熱するだけでもっちもちのタピオカが完成!調理方法やアレンジレシピを参考に、おうちタピオカを楽しんでみて♪

大人気ドリンクを自宅で♡業務スーパーの「冷凍タピオカ」

業務スーパー 冷凍タピオカのパッケージ

業務スーパーの冷凍フルーツやスイーツ売り場あたりで見つけたのがこちら、「冷凍インスタントタピオカ」です。マニアの間でも大人気で、品切れも続出しているウワサの商品です。台湾から直輸入されていて、自宅で気軽にもっちもちの本場タピオカが味わえます!300gとたっぷり入っているので、流行のタピオカドリンクだけでなく、デザートのトッピングなどにも活用できますよ♪

▼商品情報

冷凍インスタントタピオカ

  • 内容量:300g
  • 価格(税込):268円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年4ヶ月でした

お湯で30秒加熱するだけの簡単調理!

業務スーパー 冷凍タピオカの調理手順

▽冷凍タピオカの調理手順

  1. 必要な分のタピオカを袋から出す(実際はこの3倍量を調理しました!)
  2. 鍋いっぱいに沸騰させたお湯にタピオカを入れ、30秒加熱する
  3. ザルで水気をきる
  4. 氷水にさらすと、よりもっちもちに!

袋から出してみると、茶色くしわしわのタピオカがお互いにくっついている状態でしたので、袋のまま手で少しほぐした方が良さそうでした。また、水切り後そのままでもOKですが、氷水にさらすとよりおいしくなりますよ!

手軽にもっちもちタピタピ♪

業務スーパー 冷凍タピオカの調理後

調理後のタピオカは、みるからにもっちもちタピタピ!味見をしてみると、ほんのり甘みを感じる程度でしっかりとした味はついていません。これはいろいろなアレンジができそうです♪もっちもちがクセになり、このままでもつまんで食べてしまいます。

タピオカアレンジレシピ3選!

もっちもちのタピオカを使ったアレンジレシピを3つご紹介します。どんなものにも合うので、お好みのドリンクやスイーツにプラスしてタピオカを楽しみましょう♪

タピオカミルクティー

業務スーパー 冷凍タピオカでタピオカミルクティー

やっぱり試してみたいのが、タピオカミルクティーですよね♪市販のミルクティーにタピオカを入れるだけなので、とっても簡単におうちカフェ気分が味わえます。お好きなドリンクにプラスして楽しみましょう。

抹茶パフェ風に

業務スーパー 冷凍タピオカで抹茶パフェ風

もちもち食感が、和風にもマッチすると思い作ってみたのがこちら。抹茶アイスにタピオカときな粉をかけて、パフェ風にアレンジしてみました。もっちりタピオカには抹茶やきな粉など、和風食材との組み合わせもおすすめです。

ベトナムチェー風

業務スーパー 冷凍タピオカでベトナムチェー風

ベトナムのローカルスイーツ「チェー」を再現してみました。ココナッツミルクに、お好みで牛乳と砂糖を入れて温め、バナナやパイナップルなどのフルーツと、タピオカをそえて温かいチェーの完成です。ほっとする甘さのココナッツミルクとタピオカがマッチしますよ♪もちろん冷やして食べるのもおすすめです。

業スーもっちもち「冷凍タピオカ」でアレンジを楽しんで♡

業務スーパー 冷凍タピオカのパッケージともちもちタピオカ

業務スーパーの「冷凍タピオカ」は、たっぷり入って248円と神コスパ!冷凍庫にストックしておけば、タピオカドリンクが気軽に自宅で楽しめます♪いろいろな食材にマッチするので、お好みのアレンジをおうちで楽しんでみては?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事