肩を寄せる男性

女性はこんな所も見ている?思わずドキッとしちゃう男性の「さりげない行動」4選

[記事公開日]2020.11.06

女性のみなさんは、彼のさりげない行動でドキッとしてしまったことがありませんか?それは「こんな所もみているんだ」と思うような、とても些細なポイントなことも。今回ご紹介するドキッとしちゃう男性の「さりげない行動」には、共感できる部分があるかも♡

歩いているときに守ってくれる

女性のみなさんが男性にドキッとする代表的な行動は、歩いているときに守ってくれた瞬間ではないでしょうか。向かいから人や車が来ているときなど、サッと肩を寄せて守ってくれる姿はとても男らしいですよね。また、そういうときには必然的に男性との距離も近くなるので、余計にドキドキしてしまいそうです♡また、道を歩くときに自然と道路側を歩いてくれるのも、「かっこいい」と思うポイントですよね。

パッと手を出してくれる

立ち上がって歩きはじめるときや、階段になる手前のところなどで、パッと手を出してくれる気遣いにキュンとした経験はありませんか?紳士的な男性は女性をエスコートすることを常に意識しているので、そういうことが自然とできてしまうんです。そういうつもりがなくても、自然にパッと差し出された手に思わず胸がキュンとしてしまいそう…♡

「おいで」のジェスチャー

男性の「おいで」と手や腕を広げるジェスチャーは、男らしさを感じる、女性と違う大きいサイズ感も相まって、思わずドキッとしてしまう女性が多い様子です。ついそのまま男性の胸へ飛び込みたくなっちゃうかも。また、言葉でダイレクトに伝えることが苦手な男性がする気持ちの表現でもあるので、これは男性がするからこそドキッとくる行動ということなんです。

重いものを持ってくれる

一緒にショッピングをしたときの荷物など、「持つよ」の言葉を言うこともなくさりげなく持ってくれる行動に、女性のみなさんは思わずドキッとしちゃう傾向に。また、靴を履くときや何かをするときなど、自然と手持ちのバッグを持ってくれるのもキュンとくるポイントですよね。そうやってしっかり見てくれていることに感心しつつも、その紳士的な行動に惚れ惚れしちゃいそうです。

こんな行動にドキッ♡みなさんはどうですか?

ご紹介したドキッとする行動の中に、経験したことがあるものはありましたか?思わずドキッとしてしまいますが、そういう男性の行動には胸がキュンとしますね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事