セリアのソックスハンガーのパッケージ写真

《セリア》コレ便利すぎ…!そのまま干せる・収納できる「ソックスハンガー」が実は最強だった?!

[記事公開日]2020.11.06

いつもの洗濯で、揃えるのがちょっぴり手間なのが「ソックス」ですよね。そんな「ソックス」を、干すのも収納するのも楽チンにしてくれる便利グッズをセリアで発見です♪最強グッズ「ソックスハンガー」は、買い溜めしそうな勢いかも?!

セリアの「ソックスハンガー」

セリアのソックスハンガーの写真出典: Instagram

セリアにて100円(+税)で販売されている「ソックスハンガー」は、ソックスを洗うところから収納するところまでそのままできてしまうアイテムです。モノトーンデザインのソックスハンガーが4つ入り(ソックス2足分)で販売されていて、21〜27cmのサイズに対応しています!その画期的な便利グッズをご紹介していきます♪

①1足ずつソックスに入れる

セリアのソックスハンガーに靴下を入れている写真出典: Instagram

ハンガーのソックスの形通りに、1足ずつハンガーをソックスに入れます。サイズは21cm〜27cmと幅広く対応していますが、ソックスタイプはくるぶしまでのサイズに合うハンガーです。横向きに入れるようにすれば、パンプス用のソックスやストッキングなどにも使うことができちゃいます!

②そのまま干せる!

セリアのソックスハンガーに靴下を入れて干している写真出典: Instagram

ソックスに入れたソックスハンガーの、ハンガー部分を洗濯バサミに挟んでそのまま干せちゃいます。そして、実は洗濯してからハンガーに装着しているわけではないんです…!なんとこのソックスハンガーは、ソックスに入れてそのままハンガーごと洗濯することができちゃいます♪洗濯機に入れる前にソックスハンガーをソックスに入れておくことで、干すときに伸ばす手間がなくなります。ソックスの迷子防止にもよさそうですね。

③そのまま収納するだけ

セリアのソックスハンガーに靴下を入れている写真出典: Instagram

洗濯が終わったソックスは、ソックスハンガーごとそのまま収納するだけ♪畳み方やきれいな収納方法に悩みがちなソックスですが、ソックスハンガーがあれば立てたまま並べて収納することができるので、収納ボックスがとてもスッキリしてくれること間違いなし!

買って損なし♪ソックスハンガーを試してみて

セリアのソックスハンガーのパッケージ写真出典: Instagram

洗濯を楽チンにしてくれるだけでなく、収納スペースをスッキリさせてくれる「ソックスハンガー」が気になるあなたは、早速セリアにGETしに行っちゃいましょう!デザインもシンプルなモノトーンが魅力的で、何足分でも欲しくなりそうですね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事