伴侶になって

伴侶になって!男性が心から「結婚したい」と思う女性の特徴4選

[記事公開日]2020.11.06

実は、男性のみなさんが結婚を決める女性にはある特徴がありました!誰しもいつかは結婚を考えるときがくるはず。そんなとき、大好きな彼と幸せになれたら素敵ですよね♡男性に「結婚したい」と思われる女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?

料理がワンパターンじゃない

子孫を残さなければいけないという本能もあり、男性は無意識にでも女性のことを「結婚するにはどうか」という目で見ていることがあります。そんな男性の心をグッと掴むのは、やはり結婚したときに「こうだと嬉しい」と思うポイント!それは、料理のレパートリーが多いことです。結婚したら、やはり女性に手料理を作ってもらいたいと考える男性が多いので、男性が「結婚したい」と思う女性には料理がワンパターンではないという特徴があります。

男性に依存をしない

恋愛になるとどっぷりとハマッてしまいがちなのは、女性のみなさんに多い特徴です。ですが、男性が心から結婚したいと思う女性の特徴に、「男性に依存しない」というものがあります。恋人同士でいるだけなら、依存するくらいの女性がいいと思う男性がいても、それは結婚まで進まないかも…。結婚する相手は自立していて欲しいと考えるのが男性で、心が自立していて男性に依存をしない女性を結婚相手として好む傾向にあります。

金銭感覚がしっかりしている

これは女性のみなさんが男性に対して思っていることが多いみたいですが、実は男性も女性に対して思っていることでもあります。実際に、男性が「結婚したい」と思う女性には、金銭感覚がしっかりしているという特徴があります。お財布を夫婦で一緒にする場合には金銭感覚が大切になってきますよね。そうでなくても、食費などの生活費は、専業主婦なら男性ですが、一緒に払っていくという形になることもありますよね。そういうこともあり、男性は金銭感覚がちゃんとしている女性とのほうが将来を思い描くことができるんです♪

立ち振る舞いが上品

結婚するということは、いろんなシーンで一緒に行動することが一気に増えることになります。そこで男性は、そうなる相手には一緒にいることが恥ずかしくない女性と結婚したいと思います。そんな女性の特徴は、立ち振る舞いや話し言葉が上品なことです!「この人が僕の奥さんです」と胸を張って自慢できるような女性と結婚したいと思うのは、当たり前のことですよね。

結婚したいと思われる女性になろう♡

伴侶になって
今自分が「結婚」を考えていなくても、「結婚したい」と思ってもらえたら嬉しいですよね。結婚したいと思われる女性の特徴は、どれも今から身に付けることができることばかりです。将来結婚したいと思う男性から選ばれるためにも、芯から女磨きをしていきましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事