穏やかで居心地のよい存在

人生に不可欠!男性が「手放したくない」と思う女性の特徴って?

[記事公開日]2020.11.06
[最終更新日]2020.11.09

大好きな彼とはずっと一緒に居たいですよね♡そのためには、「手放したくない」と思われる女性になることが大切!今は彼が居ないあなたも、いつか出会う素敵な彼と幸せでいるために、「手放したくない」と思われる女性の特徴をチェックしておきましょう♪

穏やかで居心地のよい存在

「一緒にいたい」と思う人には、居心地のよさがあるからそう思うんです。手放したくないと男性が感じる女性には、その居心地のよさがあるのが特徴。その女性と一緒にいることで、心がホッと落ち着くことができる空間を手放したくないと感じるんです!恋人に求めることは、男女ともに「癒やし」や「支え」などですよね。居心地のよい存在というものは、それだけで心を癒やしたり支えたりしてくれる存在なんです♡

男性の短所も受け入れる

人には誰だって短所があるものです。ですが、恋人という友達よりも近い関係になると、友達に対するときよりも短所に目がいくことがあります。もちろん、男性自身が自分の短所と向き合うことも大切ですが、すぐにどうにかできないことだってありますよね。そんな部分も暖かく見守り、受け入れてくれる女性のことを、男性は手放したくないと思うんです!また、女性が思う男性の理想像を彼に押し付けないというのが、恋愛関係でとても大切なことです。

どんなデートでも楽しめる

おしゃれな高級レストランでディナーのデートって、とても素敵で魅力的ですよね。ですが、あまりお金のかかっていない安いデートでも、彼と一緒なら楽しめる♡そう思えるのは、「手放したくない」と思われる女性の特徴なんです!もちろんリッチなデートも素敵ですが、毎回お金のかかるデートをするのは短命カップルの特徴でもあります。安いデートでは楽しめない場合は、それが彼のストレスになってしまう原因にも…。

しんどいときに支えてくれる

男性は、「心の支え」を彼女に求めます。ですが、「支えてほしい」と思うしんどい気持ちを奥に隠してしまいがち。そういう弱い部分を晒すのが苦手でもあるんです。そんな彼のしんどいときを察知して、そっと隣に寄り添ったり何気なく話を聞いたりすることが、彼の「心の支え」となります。そんな自分の支えの部分である彼女のことを、手放そうと思える男性はいないはず!

「君がいないと無理です…」と思われるオンナに♡

穏やかで居心地のよい存在
彼とずっと一緒にいるためには、自分で「手放しなくない」と思われる女性になるのもひとつの手段なんですよ!お互いに大切な存在になることができたら、それはとっても素敵なカップルですね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事