LIFESTYLE

2020.11.04

《ローソン》芳醇な香りとクリーミーな味わい♡「ピスタチオワッフルコーン」はもう食べた?

ピスタチオフレーバーのスイーツ人気が盛り上がる中、ローソンの「ウチカフェ ワッフルコーン」シリーズに「ピスタチオ」が登場しました。アイスマニアの間で話題の新商品をさっそくご紹介します!

《ローソン》ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン

ピスタチオワッフルコーンパッケージ

ローソン 「ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン」税込298円。ピスタチオをイメージしたパッケージが目を引きますね。自然な色合いの薄緑アイスがソフトクリーム状にうず巻いています。

ピスタチオペーストがおいしさの秘密

パッケージ裏面

「ピスタチオペースト」や「フランスロレーヌ産岩塩」の表記がありました。原材料にかなりのこだわりを感じます。製造元はお菓子メーカーの大御所ロッテさんでした。

濃厚なナッツの香りと塩味が口いっぱいに

ワッフルコーンアップ

ひと口ほおばると、ピスタチオ独特の香ばしさが押し寄せてきます。クリーミーな甘さの奥で、フランスロレーヌ産の岩塩が味を引きしめる役割をしています。ワッフルコーンのカリカリ感とピスタチオアイスのまったり濃厚なあじわいが相性抜群!ワッフルコーンの先端までアイスがしっかり入って、最後のひと口まで楽しめるのもアイス好きにはポイント高めですね。

ピスタチオ好き♡なら迷わず食べるべき

ピスタチオワッフルコーン

ピスタチオの風味がそのままアイスになった「ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン」は数量限定商品です。気になったあなたはローソンへ急いで!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《ローソン》完売前に食べておきたい!旬の「人気スイーツ」4選