LIFESTYLE

2020.11.06

セブン限定ピエール・エルメの「マロンショコラ」が自分へのご褒美にぴったり!

スイーツ界の巨匠ピエール・エルメがまたまた!セブンイレブンとのコラボ商品を発表しました。季節感あふれるマロンクリームを贅沢に使って見た目もキュートなカップスイーツに仕上がっていますよ。さっそく実食してみました♪

ピエール・エルメ 「マロンショコラ」

マロンショコラパッケージ

セブンイレブン限定ピエール・エルメ監修「マロンショコラ」税込334円。通常のセブンカップスイーツより小ぶりなサイズ感、お値段もややお高めです。

横からのながめが美しい

マロンショコラ側面

透明カップの側面からマロンクリームとホイップクリーム、ホロホロとしたクッキーとチョコクリームが見えます。食べる前からワクワク♪いろんなおいしさの重なりが美しい層を作っています。

計算された味のバランスにうっとり

マロンショコラアップ

モンブランのようにていねいに絞られたマロンクリームとホイップクリームをまずパクリ♪マスカルポーネを合わせたマロンクリームがふんわりと軽く、口どけのよいホイップクリームと一緒になって口の中で消えてなくなります。さらに奥へとスプーンをのばしてクッキーとチョコクリームをパクリ♪ザクザクした歯ごたえとカカオが効いた濃厚なクリームが広がります。上段と下段をひと口ずつ食べると、ふんわりと濃厚が交互にやってきて幸せ♡

セブンでちょっと贅沢なスイーツタイムを

ローソンマロンショコラ

さすがはピエール・エルメ♡コンビニスイーツとは思えない満足度でした。手軽に買える秋のご褒美スイーツにぜひ♪おすすめです。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《セブン》全部コンプリートして♡リッチな味わいが魅力の「大人気スイーツ」3選