腕を組んで歩く男女

この気持ちは本気なんだ…!男性が「愛している女性」だけにする言動4選

[記事公開日]2020.11.06

「本当に愛されているのかな?」そんな悩みがある女子たちへ♡男性が、愛している女性にだけ見せる言動をご紹介します。彼の言葉や行動を観察すると、本気度がわかるかも…!

いつも心配してくれる

本気で好きな女性のことは、常に心配なのが男心。体調が悪そうにしていたら「薬買ってこようか?」「病院連れて行こうか?」と言われたり、夜遅くまで友達と飲んでいたら「迎えに行こうか?」と言われたりした経験はありませんか?これは、彼女のことを愛しているからこその行動です。束縛ではなく心配されていることが伝わってきたら、本気で愛されていると思っていいでしょう。

プライベートの深い話をする

自分が育った環境や小さい頃の話、家族との関係性など、友達も知らないような深い話を打ち明けられたら、本当に愛されている証。誰にも話せないプラベートなことは、深い仲で心を開ける相手でなければ言えません。愛する人だから信頼して話せるし、自分のことをもっと知ってほしい、理解してほしいと思うのです。

身近な人に紹介する

本気で好きな女性のことは、家族や友達に自分からきちんと紹介します。男性は女性に比べて、異性関係をまわりにペラペラ話さない人が多いですが、愛している人は違います。自分の大切な人たちに彼女のよさを知ってもらいたい・認めてもらいたい・応援してもらたい。そんな欲求や、彼氏としての地位を確立して「自分だけのものにしたい」という理由もあるからです。特に親に紹介されたら、本気で愛されていると思って間違いないでしょう。

これからの話をしたがる

結婚や子どものことなど、どちらかというと女性の方が積極的に話したくなる内容を、男性の方から話したがる様子が見られたときは、本気度が高いです。男性は現実的に考えるのが苦手で、将来の話をはぐらかす人が多いですが、「俺が彼女を幸せにするんだ!」という彼の決意を感じられるこの行動は、本当に大切に思われているし、本気で結婚まで考えるほど愛されている証拠です。

私って本気で愛されているかも…♡

「愛している」というフレーズだけで、愛情ははかれません。彼の言動をよく観察してみると、あなたへの愛情がたくさん隠れているかもしれませんよ♡彼の愛情に気づいて、ふたりの仲をもっと深めてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事