何の写真が多い?SNS掲載写真からわかる性格診断

[記事公開日]2020.11.06

InstagramやTwitterなどのSNSに、自分のお気に入りの写真を載せている人は多いでしょう。 今回は、SNSの掲載写真からあなたの性格を診断していきます!

Q.あなたのSNSに一番多い写真は、次のうちどれですか?

A:自分の写真
B:食べ物の写真
C:風景の写真
D:芸能人の写真

A:自分の写真

自分の写真が一番多いというあなたは、自分に自信がなく、あまり他人に本音をいえない性格をしています。
なかなか素直な気持ちを表現できない一方で、少し頑固な一面もあり、周りと自分の間で意見の違いがあると、大きなストレスを感じてしまうようですね。
ちょっぴり気難しいタイプのあなたですが、その気難しさは掴みどころのない不思議な魅力となっていて、周りから注目されることが多いようです。
魅力ある人間であることを自覚して、自分に自信を持ち、少しずつ周りに自分の本音を打ち明けられるようになってくださいね。

B:食べ物の写真

食べ物の写真が一番多いというあなたは、目標に向かってコツコツと頑張れる努力家です。
努力によって得た実力や実績があるからこそ、自分に自信を持っているタイプでもあり、周りに自己アピールをするのが好きな傾向にあります。
ときには、自己アピールをした際に自分の実力や実績が周りに評価されず「頑張っているのにどうして?」と不満を感じることがあるかもしれません。
その悔しさをバネにさらなる努力を重ねられる人でもあるので、どんどん高い実力や多くの実績を勝ち取れそうですよ。

C:風景の写真

風景の写真が一番多いというあなたは、物事をじっくりと突き詰める、いわゆる「職人気質」な人です。
興味のあることを見つけると、それにトコトンのめりこんで、周りが見えなくなってしまうことも少なくないはず。
そんなマイペースさがあるので我が道を行く一匹狼に見えますが、本当は寂しがり屋で、人と一緒に過ごす時間が大好きな人でもあります。
もっと周りに自分を表現できるようになると、あなたの周りにはもっと多くの理解者が集まるようになるはずですよ。

D:芸能人の写真

芸能人やモデルの写真が一番多いあなたは、個性を大切にしている人で、心のどこかで「自分はちょっと人と違う」考えている人です。
みんなと同じことをしたり、流行に乗ったりするようなことは好きではなくて、いつでも自分にしかできないことを探しているタイプ。
こう聞くとちょっぴりイタイ人にも思えますが、カリスマ性や優れた才能・容姿などを持っていて、確かにあなたには「周りとはちょっと違う」部分があります。
ぜひ自分の個性を大切にしながら、いつかあなたにしかできない何かを成し遂げてくださいね。

あなたはどんな結果だった?

性格診断の結果はいかがでしたか?
気になるあの人のSNS掲載写真をチェックすれば、あの人の意外な一面がわかるかもしれませんよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事