星座ランキング夫婦

結婚したらオシドリ夫婦になる星座ランキング《8位~5位》

[記事公開日]2020.11.05

ずっと一緒に仲良くいられる夫婦に憧れませんか? そして、あの人と結婚したらオシドリ夫婦になれるか気になりますよね。 そこでオシドリ夫婦になる男女の組み合わせを、星座別にランキングしました。 今回は8位~5位のカップルをご紹介します。

8位 てんびん座(男性)×おひつじ座(女性)

お互いに大きな生き方を与え合う夫婦です。おひつじ座の女性は純粋で、何をやっても本気で取り組みます。一方てんびん座の男性はバランス型。走り続けるおひつじ座の女性の後ろから、指示を飛ばす司令塔になるでしょう。もし、てんびん座の男性が迷ったら、今度はおひつじ座の女性の出番です。妻の立場から明確な方向性をズバッと示し、夫を元気づけてあげられるでしょう。

7位 うお座(男性)×おとめ座(女性)

お互いに頼りにしあう夫婦です。おとめ座の女性は冷静で、感情にとらわれすぎることがありません。うお座の男性はロマンチストなので、おとめ座の女性の現実的な面を頼りにするでしょう。一方でおとめ座の女性が疲れたときには、うお座の男性が優しく励まします。相手は自分にないものを持っていると自覚できる夫婦ですが、一緒にいれば方向性はいつも同じになるでしょう。

6位 さそり座(男性)×おうし座(女性)

ふたりでいることが自然な夫婦。おうし座の女性は安定を求め、さそり座の男性がしっかり応えます。どこに行くにも一緒で、なにかと相手の世話を焼きたがるでしょう。おうし座の女性の堅実さは現実的な面を、さそり座の男性は精神的な面を重視するので、がっちりと歯車がかみ合います。ふたりの世界を築き上げ、誰も入り込めないような空気感を出せるでしょう。

5位 おひつじ座(男性)×てんびん座(女性)

絶妙なコンビネーションを感じさせる夫婦です。てんびん座の女性は人の目を気にしがちですが、おひつじ座の男性が豪快に不安を吹き飛ばしてくれるでしょう。てんびん座の女性にとって、おひつじ座の男性が放つパワーは元気の源。一方おひつじ座の男性は、てんびん座の女性の知的な思考を頼りにします。普段は甘えないタイプのふたりですが、夫婦になればお互いに甘えるでしょう。

あなたは何位だった?

いかがでしたでしょうか?オシドリ夫婦にも、さまざまなタイプがあるのです。気になる相手がいる人は、ぜひ参考になさってみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事