心理テストリップの色

よく使うリップの色で分かる!本当の性格診断

[記事公開日]2020.11.04

メイクにはその人の性格や価値観が強く表れるものです。 この記事では、よく使うリップの色からあなたの性格を診断していきます。

Q.あなたがよく使うリップの色は次のうちどれですか?

A:赤系
B:ピンク系
C:コーラル系
D:ベージュ系

A:赤系

赤系のリップをよく使うあなたは、ミステリアスな魅力を持っている人で、周りには「なんだか気になる存在」と思われていることが多いようです。そのため、特に何もしていなくても、あなたの周りには自然と人が集まってくることが多いのではないでしょうか。あなたは気付いていないようですが、あなたの一挙一動には周りを惹き付ける不思議な魅力があるのです。そういった魅力があるのはあなたの才能のひとつなので、リーダーシップやスター性が必要な仕事などをすると、能力が発揮できるかもしれませんよ。

B:ピンク系

ピンク系のリップをよく使うあなたは、人当たりのいい性格をしていますが、少し人見知りな一面を持っています。自分に好意を持ってくれている相手や、共通の趣味を持っている相手とは積極的にコミュニケーションを取るタイプ。しかし、そうではない相手だと、途端にどうコミュニケーションを取ればいいのかわからなくなってしまうようですね。コミュニケーション能力は高いので、「苦手だな」と感じる人にも勇気を持って話しかけてみると、一気に仲良くなれるはずですよ。

C:コーラル系

コーラル系のリップをよく使うあなたは、好奇心が旺盛で、周りが驚くほどいろいろなことにチャレンジするタイプ。ただ、何かにのめりこむと、つい周りが見えなくなって突っ走ってしまうことが多いので注意が必要です。熱中できることを見つけたときこそ、周りの意見やアドバイスによく耳を傾けてみてください。周りの意見やアドバイスを取り入れることで、一層才能を発揮できるようになりますよ。

D:ベージュ系

ベージュ系のリップをよく使うあなたは、安定を好むタイプで、チャレンジをしたり新しいことを始めてみたりするのが苦手な性格です。奇抜なアイディアを求められるシーンや、ルールや仕組みがガラリと変わるタイミングでは、強い戸惑いと不安を覚えてしまうようですね。そんな慎重な性格をしているからこそ、計画を立てたりひとつのことにコツコツと取り組んだりするのは大得意。チャレンジが必要な環境よりも、慎重さやきめ細やかさが必要とされる環境に身を置くと、能力を存分に発揮することができそうです。

あなたはどんな性格をしていましたか?

自分の性格を知ることで、自分の長所や才能をより活かせるようになります。今回の診断結果をヒントにして、あなたの長所や才能をどんどん伸ばしていってくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事