1枚で、重ねて、チラ見せして…ロンT・カットソーが秋コーデに使える!

秋に1枚あると便利なトップスはロンT&カットソー。1枚で着てもいいし、インナーとして着てもいいし、着回し力抜群なので色々なレイヤードで着こなせちゃいます。コーデに困ったとき、活躍してくれるのはロンT&カットソーかもしれません♪

秋コーデにはロンT&カットソーが大活躍する

白のカットソーコーデ出典: WEAR

気温差が激しい秋にはロンT&カットソーを用意しておくと困らないですよ。薄手なのでインナーとして着たり、ベルトやベストをレイヤードしたりと着こなしの幅は意外と広い!今回はそんなロンTのおすすめの着こなしをレクチャーしていきます。

 

 

 

推したい柄&素材はこれ!

まず推したい素材と柄を1種類ずつピックアップしました。着心地のいい素材感や、1枚できてもサマになってしまうデザインは持っていて損はないはず。

 

 

見た目も着心地もいい【サーマルカットソー】

マスタードのカットソー出典: WEAR

見た目からも柔らかさが伝わる、”サーマルカットソー”は抜群の着心地で大人女子のツボにハマること間違いなし。ボーイッシュなデニムと合わせたこのコーディネートは、カットソーの色がマスタードなのでそれだけでこなれた雰囲気を演出できちゃいます。胸元のキーネックのデザインは女っぽさが出るポイントに。

 

黒のサーマルカットソー出典: WEAR

ボタンディテールが今ぽいこのトップスは、前後で着れる2wayのデザイン。ジャストなサイズ感なので、着るだけでカットソーでもきちんと見え。白Tをインナーにデニムと合わせれば、カジュアルコーデもお手の物です。足元はもちろんスニーカーで決まり!

 

 

コーデのポイントに【ボーダーカットソー】

ロクのボーダーカットソー出典: WEAR

なんだかボーダーって少しダサいイメージを持っている人も多いみたいですが、その感じが今は逆におしゃれらしい。着こなし次第で簡単にハイセンスなコーデにもなってくれます!ダボっと感がかわいいこのボーダーカットソーは、ハリ感のあるスタンダードなワイドパンツと合わせてみて。ブラウントーンでまとめ上げたこのコーデは、クオリティー高めですよね。

 

ボーダーカットソーのコーデ出典: WEAR

シンプルな黒白のボーダーカットソーはダメージデニムでメンズライクな着こなしを楽しんでみてください。アクセントにはベレー帽がGOOD。キャップやニット帽よりもベレーなら、程よく女性らしくて季節感も簡単に出せるのでおすすめです。

 

 

 

レイヤードスタイルで着回し力もある

1枚で着るのももちろんかわいいけど、ワンランク上のコーディネートをしたいなら重ね上手になりましょう♡

 

 

ロンT×ベストでこなれ感

ロンT×ベストのコーデ出典: WEAR

パキっとしたホワイトのろんTとチェック柄のパンツのコーディネート。そのままでとなんだかパジャマっぽくなってしまいそう…。そんな時に便利なのがベストなんです。レイヤードするだけで、おしゃれ上級者なのような着こなしにアップデートしてくれる!

 

黒のニットベストコーデ出典: WEAR

マスタードのスカートの存在感を生かしたこのコーディネート。オーバーサイズのゆるっとしたロンTを合わせてみてください。そのままでも十分かわいいですが、黒のベストを取り入れてあげれば、コーデが引き締まって大人っぽく仕上がる。

 

 

ロンT×ベルトでメリハリコーデ

ロンT×ベルトのコーデ出典: WEAR

ラフなロンTコーデにメリハリをつけるなら、ベルトが手取り早いです。ロンTをインすることなくそのまま上から装着するだけでOK!ロマンティックな花柄ワンピにロンTをレイヤードした着こなしは、そのままだと下重心のデブ見えコーデになってしまうかも。そんな時にウエストマークをプラスするだけで、美人度がアップしたコーデにエスコートしてくれます。

 

ベルトのコーディネート出典: WEAR

トレンドのリブパンツ×ロンTのコーデにもベルトは必要不可欠な存在です。あるのとないのではコーデの印象が180度変わってくる。ベルトがあるだけでコーディネートにアクセントがつくのでシンプルスタイルでもそれっぽく見せてくれます。

 

 

ロンTをインナーにしてチラ見せ

トップスインナーコーデ出典: WEAR

ハイセンスなベージュトーンのコーディネートのインナーに、ロンTをインした着こなし。裾からチラ見えするロンTかなりおしゃれでトレンド感もありますね。ロンTをインナーにすることで、程よいラフさがGETできるので大人女子にマッチすることでしょう。

 

 

ダボっとアウター・カーデが今っぽい

ベージュのカーデコーデ出典: WEAR

ロンTはどんなアウターにも合わないことはない優秀アイテムです。今回はトレンドっぽく着こなしたい人におすすめなアウターを紹介します。少しオーバーサイズのアウターが今っぽくて人気。ブラウンのトーンのコーデのインナーにロンTを着たこのスタイリングはゆるっとしたカーデが女性らしくて◎

 

デニムのコーデロンT出典: WEAR

白のカットソー×グレーのレギンスコーデは、トレンド感漂いますね。そんなコーディネートにアウター羽織るならGジャンをチョイスして大人カジュアルな着こなしに仕上げて。Gジャンは大きめなサイズ感なので、シンプルすぎずに、こなれた雰囲気を演出してくれる。

 

 

 

ロンT&カットソーでトップスどうしよう問題を回避!

ブラウンロンTにレオパードスカートの女性出典: WEAR

秋のロンT&カットソーの着回しコーデをたっぷりと紹介しました。1枚で着たり、インナーとして着たりと、秋の間ずっと活躍してくれるので、持っていると助かる場面が多いかも!

[記事公開日]2018.11.01

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県