心理テスト本当の性格

指の長さで分かる!本当の性格診断

[記事公開日]2020.11.02

顔つきやスタイルなど、外見の特徴にその人の性格が表れるケースは少なくありません。 この記事では、指の長さから性格を診断していくテストをご紹介します。 ぜひご自身の手をチェックしてみてくださいね。

Q.あなたの手の指の長さは、次のうちどれに当てはまりますか?

A:中指の次に長いのが人差し指
B:中指の次に長いのが薬指
C:人差し指と薬指の長さが同じ

A:中指の次に長いのが人差し指

中指の次に長いのが人差し指というあなたは、とても器用な人で、どんな物事も上手にこなせるタイプです。さまざまな才能に溢れているからこそ、きちんと自分に自信を持っていて、自分の意見や価値観を周りに発信するのも上手。高い発言力を持っているので一見リーダータイプに見えますが、実はリーダーシップをとるのは苦手です。自分のこだわりが強く、周りに合わせることにストレスを感じるため、物事には1人で取り組んだほうが本来の才能を発揮できます。そんな風にリーダーシップをとるのが苦手な一面はあるものの、コミュニケーション能力自体は高いので、周りからは非常に愛されていますよ。

B:中指の次に長いのが薬指

中指の次に長いのが薬指というあなたは、自分よりも他人のことを優先して行動することが多く、奉仕の精神に溢れている人です。困っている人を見かけると、自分の状況に関わらず、その人を放っておけないことが多いのではないでしょうか。「周りの仕事を手伝っていたら自分の仕事が全然進まない」「人助けをして大事な約束に遅刻してしまった」なんてことも少なくないはず。ときには人を思いすぎて「おせっかい」になってしまうこともあるけれど、あなたの手にかかればどんな問題も解決するため、周りに頼られています。困ったときでも「あの人なら解決できるはず」と、周りからは厚い信頼を得ていることでしょう。

C:人差し指と薬指の長さが同じ

人差し指と薬指の長さが同じというあなたは、人と争うことを苦手としていて、協調性が高く心穏やかなタイプです。基本的に情緒が安定しているので、周りからは「一緒にいるとホッとする」といわれることが多いでしょう。しかし、あなたはいったんスイッチが入ると誰よりも感情の起伏が激しい、いわゆる「キレたら怖い」タイプの人でもあります。ただ、理不尽に「キレる」ことはないので、キレてしまったときも、あなたの怒りは周りから見ても正当と判断されることが多いでしょう。そのため「怒らせると怖いけど、とてもいい人」と思われており、あなたの周りにはいつも人が集まってくるはずです。

あなたの本当の性格は?

あなたはどんな性格をしているタイプでしたか?普段、周りの人の指の長さを観察することはあまりないかもしれませんね。でも、これを機によく観察してみると、その人の意外な性格がわかっておもしろいかもしれませんよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事