《心理テスト》あなたの悩み事とその解決方法

[記事公開日]2020.10.28
[最終更新日]2020.11.02

仕事のことや恋愛のこと、将来のことなど、日々を過ごしていると色々な悩み事がでてくるものですよね。 この記事では、あなたの悩み事に対する解決策を診断するテストをご紹介します。 悩み事がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.頭の中で「木」をイメージしてみてください。

イメージした木は、次のうちどれが一番近いですか?

A:果実や花が実っている木
B:大きくて堂々としている木
C:森のように生い茂っているたくさんの木
D:まだ成長途中の小さな木

A:果実や花が実っている木

Aの「果実や花が実っている木」を選んだあなたは、やらなければならないことに追われている状況であることに悩んでいるようですね。
あなたはとても責任感が強いタイプだからこそ、やらなければいけないことが多くある状況にプレッシャーを感じ、心が疲れています。
しかし、あなたにはきちんとすべてをやりとげる能力があるので、自分に自信を持って「大丈夫!なんとかなる!」と強く思ってください。
焦らず、落ち着いて物事をひとつひとつクリアしていくうちに、プレッシャーから解放され、安定した気持ちになれそうですよ。

B:大きくて堂々としている木

Bの「大きくて堂々としている木」を選んだあなたは、最近、物事が中途半端にしか達成できない自分に嫌気がさしているのではないでしょうか。
いつも大事なシーンで上手く考えがまとまらず、そんな自分に自己嫌悪をするとともに、何か解決策はないかと悩んでいるようですね。
何もかもを上手くいかせようと意気込むのではなく、気楽な気持ちで、ラフに物事に取り組んでみると良さそうです。
「失敗しないように」と慎重になるよりも「なるようになるさ!」と軽くチャレンジしたほうが、案外上手くいく結果になりそうですよ。

C:森のように生い茂っているたくさんの木

Cの「森のように生い茂っているたくさんの木」を選んだあなたは、チャンスを逃して悔しい思いをしてしまったことにお悩みの様子ですね。
「どうして自分はこんなにもタイミングが悪いんだろう」と感じることが多いようですが、誰でも奇跡的なタイミングはそう簡単に訪れないものです。
「努力はしてるのになぜか上手くいかない」と感じたときには、つい避けたり後回しにしたりしている問題がないか振り返ってみてください。
抱えているその問題をきちんと片づけることで、あなたの努力がきちんと報われるようになっていきますよ。

D:まだ成長途中の小さな木

「まだ成長途中の小さな木」を選んだあなたは、恋人や家族、友人など周りの人たちとの関係に悩んでいるのではないでしょうか。
あなたの善意が周りには悪意として捉えられたり、なぜか僻みや妬みを向けられたりすることが多く、少し人間不信な状態のようですね。
しかし、相手に嫌なことをされたときでも、その相手を憎まないようにするのが大切です。
どんな相手に対しても平等に、優しいままのあなたでいることで、あなたを守ってくれる味方がどんどん増えていくはずですよ。

解決法はみつかった?

あなたの悩み事に対する解決策は見つかりましたか?
悩んでいると心に余裕がなくなって、苦しい日々が続いてしまうものです。
そんなときには一度心を落ち着かせて、今回ご紹介した解決策など、自分ができることに少しずつ取り組んでいくようにしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事