LIFESTYLE

2020.10.30

ダメ男にはまりやすい星座ランキング

ダメ男には、どうしてもはまりたくない。そんな思いを持っている女性は多いものです。そこで今回は、ダメ男にはまりやすい星座別のランキングをお送りします。ぜひ自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 おとめ座

冷静なあなたは、恋愛でも才覚を発揮します。たとえ夢中になる恋愛をしていても、彼が少しでも意に反する言動をすると、ふと冷静になるのです。それは片思い中でも同じこと。「この人を本当に好きになってもいいのか」とつねに観察しているのです。そのため、ダメ男にはまることはないでしょう。あなたは予防線を張るのが好きなので、いつでも逃げる準備をしているはず。

11位 みずがめ座

人との距離感を重視するあなたは、そもそも恋愛で相手にはまる展開を好みません。さらにあなたは人を見る目に優れています。たとえ好きになったとしても、ダメ男だと気付いたとたんに離れようとするでしょう。その判断力が素晴らしいので、ダメ男にはまることはありません。恋愛感情より、ダメ男と一緒にならない方向へと舵を切るでしょう。

10位 てんびん座

バランスのとれたあなたは、ダメ男についての知識が豊富です。どのような人がダメ男なのか、その判断基準も明確。そのためダメ男を見抜く能力は高く、はまることもありません。もしダメ男だとわかった場合、自分にはもっとふさわしい相手がいると信じて、新しい出逢いに向かいます。あなたは自分が損をするのを何よりも嫌だと思うタイプ。できるだけ危険を回避しようとするのですね。

9位 ふたご座

自由な精神を持つあなたは、ひとつのところにジッとしていません。好きな男性も変わりやすいので、出逢いの多いタイプです。そのため、ダメ男にはまることはないでしょう。かえってダメ男に会うと、あなたはワクワクするはずです。それは好奇心が刺激されて、どのくらいダメなのかを調べたいと思うから。そんな相手に恋愛感情を抱くはずもないので、たとえその男性から告白されても悩まないでしょう。

8位 さそり座

じっくりと愛を育みたいあなたですが、ダメ男に言い寄られやすいでしょう。あなたしか愛せないと男性に言われたら、かなり悩んでしまうはず。ただし、あなた自身が理解できる男性でなければ好きにはなりません。憧れの人がダメ男であればはまる可能性もありますが、それは一時のこと。時間を置かずに次の出逢いを求めるようになるでしょう。それと同時に、遊びの恋愛ならダメ男もあり、という割りきりもできるタイプですね。

7位 いて座

包容力のあるあなた。ダメ男に言い寄られると、ちょっと揺らぐところがあります。「この人は自分がいなければダメになる」と思い込む場合があるのです。そのため、はまる危険性はあるのですが、実際のところダメ男だと分かると愛情は冷めてしまいがち。それでも別れられないのは、どうしても見捨てておけない、あなたの優しさからです。決断を下せば、その後は思い切りよく次の恋に向かえるでしょう。

6位 しし座

プライドが高めのあなたは、自分がダメ男にはまるとは思ってもいないはず。自信を持って相手を選んでいるから大丈夫だと思うでしょう。しかしその過信が、かえってダメ男を引き寄せることがあります。ダメ男ではないはずと思いながら付き合うので、はまってしまったら抜け出すまで時間がかかりやすいタイプです。恋愛中でも、冷静な視点をもって対応するよう心がけてくださいね。

5位 おひつじ座

相手にも自分にも正直なあなたは、ダメ男かどうかを気にしません。あなたには直感で判断するところがあり、条件をクリアすれば好きになるところがあります。そのため周囲からダメ男だと思われている彼氏でも、あなた自身が許せるなら付き合い続けるはず。環境を受け入れる素直さが、あなたをダメ男にはまらせる要因のひとつです。ときには信頼できる人に相談するといいですよ。

4位 うお座

柔軟な考え方を持つあなた。誰とも合わせられるところがあるので、好きな人がダメ男でも従ってしまうところがあります。あなたは彼と仲良くして、なるべくケンカを避けることが最優先なのですね。そのため彼に疑問を感じても妥協するはず。問題点を先送りするため、ダメ男にはまりやすいタイプです。それでも彼以上に素敵な人が現れれば乗り換えるので、あまり痛手を負わずに終わって次にいけるでしょう。

3位 おうし座

あまり変化を好まないあなた。いったん好きになったら、その気持ちを大切にし続けるところがあります。もし付き合ってからダメ男だと分かっても、なかなか別れようとはしないでしょう。そういった意味ではダメ男にはまりやすいはず。ただしあなたは開き直ると強いタイプです。片思いでも両想いでも頑張りますが、それでもダメ男を救えないと知ると、すぐに気持ちが冷めますよ。

2位 かに座

恋愛には全身全霊で立ち向かいたいあなたは、好きになった人がダメ男かどうかをあまり判断しないタイプ。夢中になってしまったが最後、その人の本当の姿を見られません。一歩引いた冷静な判断が難しくなってしまうのです。そのためダメ男にはまりやすいでしょう。その男性がダメ男かどうか知りたいなら、信頼できる人の客観的な目で確かめてもらうといいですよ。

1位 やぎ座

真面目なところがあるあなた。いわゆる弱い人には目をかける優しさがあり、ダメ男も救おうとするでしょう。ダメ男にはまりやすいナンバーワンの原因は、あなたのその優しさです。たとえ痛い目にあっても、彼が反省すれば許せてしまうのですね。それに、彼がダメなのは自分が悪いからとも思いがち。あなた自身とても優秀なのですから、勇気と自信を持ってノーと言っても大丈夫なのですよ。

あなたは何位だった?

いかがでしたでしょうか?ダメ男に引っかかるかどうかは、あなたの心がけ次第なのでしょう。ぜひ今回の記事も参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

星座別!あなたの運命の人の特徴まとめ