LIFESTYLE

2020.10.30

2人の未来はハッピー?!長続きカップルの「LINEの特徴」4選

普段の何気ないやり取りが、長続きするカップルかどうかを見極めるヒントになる?!実は、長続きするカップルのLINEには、ある「特徴」があるんです…♡その「LINEの特徴」に、あなたは当てはまっているでしょうか?

特徴(1)会話の合間に写真を挟んでいる

普段の何気ないやり取りでも、写真があるかないかでムードが全然違います!長続きするカップルは、写真を挟みながらのやり取りが多い傾向にあります。「これ買ったよ」や「ここに行ったよ」という報告LINEでも、写真があれば伝わりやすく話も盛り上がります。また、「相手に見せたい」と自分が見たものを共有したいという気持ちからも、相手への強い「好き」という気持ちが感じられます♡

特徴(2)返信を強制しない

短命カップルがしがちなのが、「見たら必ず返信する」などのルールを設けて縛ることです。カップルでの束縛は、関係が長続きしない原因になってしまいます。また、「返信がない」と気分が落ち込んでしまうのもよくありません。長続きするカップルは、あくまでもLINEを連絡ツールとして使用しているので、お互いにマイペースにLINEを使っているはず。また、お互いにそうやってLINEを使用することで、相手からの返信がないことへの不安も感じなくなります。

特徴(3)連絡頻度が多すぎない

長続きするカップルは、必要以上にLINEをしていません。もちろんLINEで心の絆が深められることもありますが、やはり表情を見たり声を聞いたりすることがコミュニケーションを取るのには一番です。相手がマメな人なら、頻繁に送るLINEにもレスポンスがあるかもしれませんが、無理をしている可能性も…。ただの連絡ツールが原因で、恋人間でのストレスになってしまったら悲しいですよね。また、その連絡頻度が相手と似ているということは、価値観が似ているということでもあるので、そんなあなたは彼との相性バッチリかも♡

特徴(4)2人だけの言葉がある

たとえば、何かを指す言葉だけど2人しかわからないような言葉や、人目につかないLINEだからこその呼び名など。長続きするカップルは、お互いしかわからない言葉を持っている傾向にあります。普段なら恥ずかしくて言えないことも、文字だからこそ伝えやすい場合もありますよね♡特に、彼専用の呼び名などは、LINEで使うにはもってこいです!

当てはまることはありましたか?

お互いの状況を報告する
長続きするカップルかどうかは、普段のLINEのやり取りの中にもヒントがあります…!今回ご紹介した特徴の中に、あなたは当てはまるものがありましたか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

2人の未来もこれで安泰!長続きするカップルの「LINEの特徴」を教えます