業務スーパー「エッグタルト」を開けたところ

業務スーパー「エッグタルト」がおしゃれで絶品!美味しい食べ方を紹介!

[記事公開日]2020.11.10
[最終更新日]2020.12.03

サクサクのパイ生地と濃厚とろ~りのカスタードクリームがおいしいエッグタルト。見た目もおしゃれでデパ地下で買ってきたような絶品おやつが業務スーパーで手軽に買うことができるのです!とっておきスイーツ、業務スーパーの「エッグタルト」をご紹介します!

おいしすぎて食べ過ぎ注意!業務スーパーの「エッグタルト」とは?

業務スーパー「エッグタルト」の真上からの写真

さくっとしたパイ生地に濃厚なカスタードクリームのエッグタルト。そんなフレーズを聞いたらスイーツ好きはウキウキしちゃいますよね♡業務スーパーの「エッグタルト」は自宅で手軽に熱々とろ~りを楽しむことができるのです♪エッグタルトと聞いて思い浮かべるのは香港やマカオなどですが、もともとはポルトガルと英国のお菓子を合わせて作られたスイーツ。業務スーパーの「エッグタルト」は、そんな本場ポルトガルが原産国の本格スイーツなのです!

▼商品情報

EGG TART ORIGINAL FLAVOR(エッグタルト オリジナル)

  • 内容量:240g(4個)
  • 価格(税込):451円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約9か月でした

業務スーパー「エッグタルト」の調理方法

 

業務スーパー「エッグタルト」をトースターで焼いているところ

 

業務スーパーの「エッグタルト」は1箱に4個入っています。開封してみると、アルミカップにのっているエッグタルトがそのまま入っています。1個60gで手のひらにちょこんと収まるくらいの大きさです。パッケージには「凍ったままの本品からアルミカップを外し、予熱したオーブントースター(1200W)で、1個あたり約12分加熱します。」という調理方法の記載があります。実際に自宅のオーブントースターで250度で1個加熱したときは、7~8分でほどよい焼き上がりになりました。焼きすぎると表面が黒焦げになることもあるようなので、5分過ぎたあたりからオーブントースターの前で見張っているのが良さそうです。

気になるお味は想像以上!熱々濃厚とろ~りに感動!

業務スーパー「エッグタルト」を半分にしたところ

熱々のエッグタルトはまさに専門店で食べているかのよう!さくっとしたパイ生地と熱々濃厚のカスタードクリームが最高の組み合わせです!たっぷりと入ったカスタードクリームは卵の風味が濃厚で甘すぎず、舌触りがとても滑らかです。あまりのおいしさに、あっという間に1個ペロリと食べきってしまうほど。オーブントースターを使って、おうちで本格的なエッグタルトを楽しめるなんて素敵ですね♪

業務スーパー「エッグタルト」の保存方法

業務スーパー「エッグタルト」の保存方法

 

いくらでも食べてしまいそうな業務スーパーの「エッグタルト」ですが、すぐに食べきれない場合は、冷凍保存しましょう。パッケージにはジップがついていないので、箱に戻して大きめのジップロックに入れるのがおすすめです。箱に入れないで冷凍するとアルミカップがはがれてしまったり、パイ生地が壊れてしまうことがあるので注意が必要です。

とっておきのスイーツ、業務スーパーの「エッグタルト」はおうちカフェの必需品!

業務スーパー「エッグタルト」横からの写真

手軽にできて、とてもおいしい業務スーパーの「エッグタルト」。紅茶やコーヒーを添えれば、急な来客やおうち時間を楽しめる最強アイテムになること間違いなしの優秀スイーツを、ぜひお試しください。

 

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事