男性に挨拶する女性

私の気持ちに気づいちゃった!男性に好きバレしても「上手く恋を実らせる」方法って?

[記事公開日]2020.11.02

もしかしたら、好きな人に自分が好意を寄せていることがばれてしまったかもしれない…!なんてときはとっても焦りますよね。しかし、そんな好きバレで恋を実らせることもできるかも♪今回はそんな方法をご紹介していきますよ♡

好きバレしたらもうこの恋は実らない?

相手に好きだとバレてしまったら、この恋はもう絶対に実らない!なんて思っている女子も多いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。好きバレが原因で男性に避けられてしまう場合は、あなたの行動が間違っているという可能性が高いです。そこでここからは、好きバレをしたあとでも恋を実らせる方法をご紹介していきますよ♡

普段通りに接する

これは大原則です。彼にもし好きだということがバレても、いつも通り接することを心がけてくださいね。好きバレしたからといってあからさまに避けてしまったり、挙動不審になったりするとそれだけで彼は不信感を覚えてしまいます。そしてお互いに気まずくなってしまいますよね。

思い切って告白をする

彼に好きだということがバレてしまったら、もう好意を無理に隠しておく必要はありませんよね。なので、思い切って告白をするのもおすすめ。人づてに好きだという情報が入るだけで女性からのアプローチが一切ないと、それって本気なの?と思ってしまう男性も多いんです。思い切って行動をすることで恋を実らせることができるかも♪

一緒にいるときは楽しそうにする

彼と一緒にいるときは、好きバレをしたあとでも楽しそうにすることを心がけて。バレてしまったからと気分が下がってしまうと思いますが、そんな気持ちがバレバレな様子だと、彼も気を使ってしまいます。

周囲の人に協力してもらう

好きバレをしてしまっても彼との恋を実らせたいなら、周囲の人に協力してもらうのもおすすめ。彼の気持ちを軽く聞いてもらったり、キューピットのような存在になってくれるかもしれませんよ。ただしこれは方法を間違えると逆効果になってしまうので気を付けて。

バレて避けるのは逆効果…!

男性に挨拶する女性
好きバレしてしまったからと距離を置きたくなってしまうこともありますよね。しか、あからさまに避けてしまうのはせっかくのチャンスを無駄にするのと一緒。思い切った行動を意識してみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事