LIFESTYLE

2020.10.30

今度こそうまくいきたい…!女性が取るべき「長続きする恋愛」の行動って?

何度繰り返し恋愛をしてきても、どうしても相手と衝突してしまう…。恋人同士のお付き合いは、距離が近くなるからこそ難しいですよね。やっと繋がれた彼とのご縁、長続きさせたいですよね♡そのために、女性が取るべき行動とは何でしょうか?

相手のことを尊重する

まず第一に大切なのが、相手のことをちゃんと尊重することです。いろんなことにフォーカスを当ててみると、案外これが難しいことがあります。たとえば、彼と喧嘩をしてしまったときでも、相手のことを尊重することができていればちゃんと仲直りできるはず♪自分の意見と違うときでも、「彼はこうなんだ」と思えることが大切。また、尊重するということは、彼の行動を制限しないということでもあります!単純に束縛が嫌いという男性が多いですが、そうやって縛られることで「信頼されてないな」と感じてしまいます。

恋愛以外も充実させる

恋愛って、余計なことを考えて不安になってしまうことがありますよね。実は、それは恋愛以外が充実していないからかもしれません。毎日の生活が充実したものだと、自然と気持ちはポジティブになり、本当は気にしなくていいことを気にしなくなります♪恋愛は楽しむことが大切で、依存をするようになっていくのはよくない傾向…。相手にとっても「重い」と感じさせてしまい、依存する側もしんどくなってくるので長続きしない原因になってしまいます。

気持ちを言葉で伝える

「○年も付き合ったのに…」と、お互いのことを分かりきった仲でも別れてしまうことがあります。その原因に、気持ちをちゃんと相手に伝えられていないことがあるかもしれません!お付き合いが長くなるほど、「言わなくても分かる」と思ってしまいがちなのが日本人の悪いところです。日頃の感謝や、「好き」という気持ちをちゃんと言葉で相手に伝えられることが、恋愛を長続きさせる秘訣です!

キラキラと輝く自分でいよう♪

あとは、彼に何をするかではなく、あなた自身がキラキラと輝いていれば大丈夫!胸を張って歩ける女性でいられるよう努力することが大切です。常に前向きに成長していく人と一緒にいたいと、誰しもが無意識下でそう思っています。おしゃれを頑張って外見を磨き、知識や心の内面を磨き続ければ、どんどん魅力的な女性になるあなたのことを手放す男性はいません!

大好きな彼と末長く♡

長続きをする恋愛をするためには、相手のことを考えた行動を取ることはもちろん大切です。ですが、何より女性のみなさんがキラキラと輝く素敵な女性でいることが大切なのです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

婚活女子必見!狙った彼と「想像以上に長続きする」ためのコツ4選