LIFESTYLE

2020.10.30

《ダイソー》つるすべ肌を手に入れよう!100均の「軽石シリーズ」特集

「角質がボロボロ落ちる!」ダイソーで販売されている、軽石シリーズをまとめてご紹介します。ツルツルすべすべのひじ・ひざ・かかとを目指す女子たち必見です♡

配合エキスでなりたい肌を目指せる

ダイソーの軽石出典: Instagram

ダイソーの軽石シリーズは、日本製の人口軽石を使用。それぞれ配合されている成分が異なり、期待される効果が違うのが特徴です。つるすべ肌になれる竹炭・肌のキメを整えるアロエエキス・保湿力のあるヒアルロン酸・エイジングケアできる豆乳エキス、この4種類から選ぶことができます。

こするだけで肌がツルツルに!

ダイソーの軽石出典: Instagram

ダイソーの軽石は、使いやすい手のひらサイズ。スポンジのように軽く、表面が石のようにザラザラとしています。使い方が簡単なのも魅力で、清潔な状態&乾燥している肌に軽石を当ててこするだけでOK!このとき力を入れずに、軽く優しくこするのがポイントです。力を入れると削りすぎてしまうので注意してくださいね。

ひじ・ひざ・かかとがつるすべ!

ダイソーの軽石出典: Instagram

細かい角質がポロポロ剥がれ落ちていく様子が目に見えてわかるので、気分もスッキリ爽快!角質と軽石のカスが出るので、後片付けが楽になるように新聞紙やティッシュを敷いておくといいですよ。削りカスを拭き取るか洗い流したら、ボディクリームなどでしっかり保湿するのが重要です。これで憧れのつるすべ肌を手に入れることができますよ♡毎日使うと肌にダメージを与えてしまうので、週に1〜2回程度にしておきましょう。

しっかり乾燥させてカビ防止

ダイソーの軽石出典: Instagram

使用後は水洗いして、しっかり乾燥させてください。カビが繁殖する場合もあるので、水気や湿気が少ない場所に保管するのをおすすめします。軽石は徐々にすり減っていくタイプなので、使用していくうちに小さくなっていきます。

ダイソーの軽石で憧れの肌を手に入れよう!

ダイソーの軽石出典: Instagram

乾燥するこれからの季節は、ひじ・ひざ・かかとのカサつきが気になりますよね。「ストッキングが引っ掛かって伝線してしまった…」なんてことにならないように、日頃から軽石でケアしておきましょう。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

永久保存版♡マニア絶賛の《ダイソー》で買うべきおすすめグッズまとめ