LIFESTYLE

2020.10.30

《コストコ》おいしすぎて止まらない!お酒に合う「おつまみになる食品」4選

コストコで人気のおつまみをピックアップしてご紹介♡お酒に合う!手が止まらないおいしさのおつまみをチェックしていきましょう。

コスパ最高!チーズ海苔巻き

コストコのおつまみチーズ海苔巻き出典: Instagram

チーズ海苔巻きは、海苔を巻いたあられの中にゴーダチーズとチェダーチーズを使用したクリームチーズがたっぷり詰まった商品です。あられのサクサクとした歯ごたえとまったりとしたチーズの旨味に磯の香りがプラスされ、手が止まらないおいしさ。袋を開けた瞬間から濃厚な香りが漂い、チーズ好きにたまりません♡和洋折衷なおつまみなので、どんなお酒にも合うのが魅力。キャンディー包みに小包装されたチーズ海苔巻きが150個ほど入っている大容量タイプでコスパも最高です。

噛むほどにおいしくなるおつまみ

コストコのおつまみこぶ天ひも天出典: Instagram

大袋の中に昆布の天ぷら「こぶ天」、帆立貝のひもの天ぷら「ひも天」の小袋が、それぞれ3袋入っている商品。一口目は天ぷらのサクッとした食感で、噛めば噛むほど昆布や貝ひもの旨味を感じられるのでどんどんハマっていくおつまみです。おつまみだけでなくうどんやお茶漬けの具材にしたり、刻んでお好み焼きの具材にするのも◎昆布と貝ひもの素材の味を生かした商品なので、自由自在にアレンジすることができますよ。

映える!とろーりチーズスティック

コストコのおつまみモッツァレラチーズスティック出典: Instagram

「インスタ映えする!」と話題のモッツァレラチーズスティックは、コストコで人気の冷凍食品。チーズスティックに衣をつけた状態で冷凍してあるので、食べる前にオーブンで10分ほど焼くだけでチーズがとろけるおつまみが完成します。衣のサクサクとした食感やチーズのトロッと感をもっと味わいたい人は、ひと手間かけて揚げるのがおすすめ。そのまま食べてもおいしいですが、ケチャップやチリソースなどをディップして食べるとお酒がどんどん進みますよ。ビールやハイボールによく合うおつまみです。

お弁当のおかずにも使える便利なおつまみ

コストコのおつまみオレンジチキン出典: Instagram

唐揚げに特製のオレンジソースを絡めて食べるオレンジチキンは、伊藤ハムの人気お惣菜シリーズの新商品。調理済みのレトルト食品なので、食べる前にレンジやオーブンで加熱するだけでOK!という手軽さが魅力です。ツヤツヤと照りのあるビジュアルとオレンジの爽やかな香りと甘辛いソースで、箸が止まらないおいしさ♡おつまみにはもちろん、ご飯のおかずやお弁当にもぴったりです。

コストコのおつまみで家飲みが楽しくなる!

コストコのおつまみモッツァレラチーズスティック出典: Instagram

スナック系からおかず系まで、おつまみのバリエーションが豊富なコストコ。お酒や気分に合わせて、いろいろなおつまみを食べながら家飲みを楽しんでくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

保存版!マニア厳選《コストコ》で必ず買うべきおすすめアイテム