LIFESTYLE

2020.10.26

カルディのオリエンタルマースカレーは王道の旨さ!大満足アレンジレシピを紹介!

世界中のセンスあふれる輸入食品が集められているカルディ。まるで外国のスーパーにいるような店内は、見ているだけでワクワクしてきますよね♪今回は、そんなカルディで、独特のパッケージが話題の「オリエンタルマースカレー レトルト版」をご紹介します!

なつかしすぎるパッケージにキュン♡

オリエンタルマースカレーのパッケージ

見かけたら思わず二度見してしまう、レトロかわゆいパッケージのオリエンタルマースカレー!なんとも言えないなつかしさが漂うこのパッケージ、「見たことあるかも⁉」という人もいるかもしれません。実はこのオリエンタルマースカレーは、昭和37年の登場以来、とくに東海エリアで愛され続けるロングセラー商品なんです♪

▼商品情報

オリエンタルマースカレー レトルト版

  • 内容量:200g
  • 価格(税込):235円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年10か月でした

あぁこの味♡ほっとしたいならこのカレー!

白い皿に盛りつけられたカレーライスとグラスの水

パッケージの独特さに気を取られがちですが、オリエンタルマースカレーはカレー好きにこそ食べてほしい、本格的な味わいなんです!独自のチャツネを使用したルーは、まろやかでコク深く、程よい辛さでどんどん食べ進めてしまいます♡レトルトではなかなか出会えない、ごろっとした野菜と牛肉が味わい深く食べ応えも抜群!一般的なレトルトカレーの内容量は180gのものが多い中、このマースカレーには200g入っているのでお腹も大満足です。

こだわりの原材料!

オリエンタルマースカレーパッケージ裏面

家庭で食べられるような、自然な食品作りを目指しているオリエンタルマースカレーは、余分な添加物をできる限り使わないように作られているそう。おいしいだけじゃなく、体のことも考えられた優しいレトルトカレーなんです♡

おすすめのアレンジレシピをご紹介!

カレーライスとオリエンタルマースカレーパッケージ

簡単においしいカレーが食べられるところが、レトルト最大の魅力ですよね♡そこで今回は、レトルトの手軽さはそのままに、ほんのひと手間加えるだけのアレンジレシピをご紹介します!

フライドオニオントッピング♡

フライドオニオンをトッピングしたカレーライスセット

野菜の甘みを感じるコクのあるルーと、カリッとした玉ねぎの食感と甘さが絶妙にマッチ!フライドオニオンをトッピングするだけで、まるでお店のような奥深い味わいになります♪

フライドオニオンの簡単な作り方

フライドオニオンの作り方手順

  1. 玉ねぎ1/2個をスライスし耐熱容器に入れます。
  2. オリーブオイルなど好みの油大さじ2杯をよく混ぜます。
  3. 600wの電子レンジで5分加熱したら、一度取り出しよく混ぜます。
  4. 再度、電子レンジで3分加熱し、よく混ぜます。
  5. クッキングペーパーなどで余分な油を取り除いてから、再び電子レンジで1分半加熱しよく混ぜます。

あとはお好みの状態まで加熱時間を短くしていくだけ!一度に長く加熱すると焦げてしまうので、最後の方は10~20秒単位での加熱をおすすめします。ラップはせずに行ってくださいね!

めんつゆで簡単カレーうどん♡

お皿に盛り付けられたカレーうどん

冷蔵庫にうどんとめんつゆがあれば、簡単においしいカレーうどんができちゃいます♡

  1. カレールーを耐熱ボウルに入れます。
  2. めんつゆ大さじ1、水大さじ2を加えてよく混ぜます。
  3. ラップをかけて、600wの電子レンジで1分30秒ほど加熱します。

これで、カレーうどんのスープの完成です!あとは、茹でたうどんを加えれば出来上がり♪大きめの具材に、とろっとした濃厚スープとうどんがよく絡んで絶品ですよ♡

本格的な王道カレーをいつでも自宅で♪

オリエンタルマースカレーとサラダとパッケージ

のんびりしたい日や、ほっとひと息つきたいときにこそ、オリエンタルマースカレーの出番です♡どことなく感じるなつかしさと、本格的なおいしさで、ストックしておきたいレトルトカレーの主力になること間違いなしです。

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名

  • 営業時間 KALDI COFEE FARM コピス吉祥寺店
  • 駐車台数 100台
  • 住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
  • 電話 0422-23-0005

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&adr=13203&bid=297&pgret=2
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

カルディで必ず買いたい!リピーター続出の大人気商品4選