LIFESTYLE

2020.10.26

《セリア》この棒が悩みを吹き飛ばす?!長時間つけても耳が痛くなりにくい「マスクバンド」って?

今ではお出かけするときに必須となったマスクは、長時間着けているとどうしても耳が痛くなりますよね。その悩みを解決してくれる便利グッズが「セリア」で見つかりました♡それはズバリ「マスクバンド」。これでみなさんの悩みをまとめて解決しちゃいます♪

耳が痛くなりにくい「マスクバンド」って?

セリアのマスクバンドの写真出典: Instagram

このシンプルな棒状のアイテムが、マスクで耳が痛くなるのを解決してくれる「マスクバンド」なんです。セリアで100円(+税)で販売されています!実はこのバンド、マスクの紐を耳に引っ掛けずにマスクを着用できるようになる便利グッズ♪それでは早速、その使用方法をご紹介していきます。

①引っ掛けるところが1つの方に紐を引っ掛ける

セリアのマスクバンドをマスクに引っ掛けている写真出典: Instagram

「マスクバンド」は、片方が引っ掛ける部分が1つで、もう片方が4つになっています。まずは引っ掛ける部分が1つの方を、マスクの紐に引っ掛けます!今回はマスクと「マスクバンド」のみの写真ですが、このときに片方を引っ掛けた状態でマスクを顔に当てます。

②もう片方を好きな長さで引っ掛ける

セリアのマスクバンドをマスクに引っ掛けている写真出典: Instagram

次に、頭の後ろでもう片方のマスク紐に「マスクバンド」の4つのフックがある方を引っ掛けます。この4つのフックは長さを調節するためのものなので、ゆるくしたいときには外側へ、きつくしたいときは内側のフックへ引っ掛けたら装着完了です!それぞれの頭の形に合わせて調整することができるんです♪

説明書はコチラです!

セリアのマスクバンドのパッケージ裏面にある使い方の写真出典: Instagram

ご紹介した装着方法は、「マスクバンド」のパッケージ裏面にある説明書に記載されています!頭の後ろにくるマスクバンドは、髪の毛を括ったときなら括り目の上でも下でも好きな部分に持っていくことができます。髪の毛の中に「マスクバンド」を通して使えば、周りから見えないように装着できます。また、調節側のフックの不必要な分はハサミでカットできるので、端が余ってもスマートな使い心地が叶います!

これでストレス解決♪マスクバンドは試す価値アリ!

セリアのマスクバンドのパッケージ写真出典: Instagram

毎日耳が痛くてイライラしていたみなさん、早速セリアで販売されている「マスクバンド」を試してみてください♪耳が痛いストレスフルな毎日から、みんなで解放されましょう…!
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《キャンドゥ》マスクで耳が痛い…悩みを解決する万能「マスクバンド」が100円で買える!