LIFESTYLE

2020.10.27

こんなことまで話しちゃってた!男性がハマる「聞き上手な女性」の特徴って?

聞き上手な女性って、男性からの評判もいいですよね。では、聞き上手になるためにはどんなことを意識すればいいのでしょうか?そこで今回は、男性がハマる聞き上手な女性の特徴についてご紹介していきますよ♡

男性を虜にできる聞き上手な女性の特徴って?

男性を虜にしてしまう聞き上手な女性の特徴って何だと思いますか?聞き上手と言っても、ただ聞いていればいいのではありません。では具体的にどんなことに注意すればいいのか、そんな聞き上手な女性の特徴をご紹介していきますよ♡

適度に視線が合う

男性が思わずハマってしまう聞き上手な女性は、男性が話をしているときに適度に視線を合わせることができます。ずっと見ていると恥ずかしいと思ってしまう男性も多いので、ずっと見つめるのではなく適度なタイミングで目を合わせてあげるのがおすすめ。

どんな話に対しても興味を示している

聞き上手な女性は、内容によって聞く態度を変えることはありません。たとえ自分にとって興味がないような内容だったとしても、男性が楽しそうに話しているときは自分も楽しそうに聞いてあげることができます。意外と内容によって食いつき具合が変わってしまうという女性は多いので、注意してみてくださいね…!

話を最後まで聞いてくれる

さらに聞き上手な女性は、決して相手の話を遮断するようなことはしません。疑問に思ったり否定的な意見が浮かんだとしても、彼の話を最後までしっかりと聞いてあげましょう。そうすることで男性の気分を害することもありません。

共感力がある

聞き上手な女性は、共感力があります。相手の立場に立って話を理解することができるので、男性も自分のことを分かってくれていると感じて嬉しくなるはずですよ♡彼との会話では「すごいね」「そうだよね」などの共感ワードを意識するようにしてみてくださいね。しっかりと共感することができれば、お悩み相談も持ち掛けてくれるようになります。

聞き上手になって彼を虜にしちゃおう♡

適度に視線が合う
聞き上手な女性は、男性からはもちろん女性からも頼りにされる存在になりますよ♡今気になっている彼がいるなら、会話をするときには意識してみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

そこを見てたの!?男性が「顔と性格以外」で惚れる4つのポイントとは