同棲したいとか感じた時

一生こうしてよ♡彼が「同棲したい」と思う女性の特徴って?

[記事公開日]2020.11.04

付き合っていくうちにふたりの仲が深まってきたら、次に考えるステップは「一緒に暮らすこと」♡ふたりで同じ部屋に帰るなんて幸せですよね♪男性が離れたくない!と思うような女性には、どんな特徴があるのでしょうか?さっそく見ていきましょう♪

仕事のことを理解してくれる

ふたりで一緒に暮らすためには、生活をするための収入を得ることが必要です。どちらかが忙しい場合、一緒に暮らしたとしても遅くまでパートナーの帰りを待つなど想像していた生活とは違う!なんて思うことも。男性にとって仕事は、彼女が思っている以上に大切なことなのです。そんな男性の仕事について「がんばってね♪」と理解を示し小言を言わない女性であれば、男性も「この人と一緒にいたいな♡」と思うはずです!

生活リズムが似ている

一緒に暮らすことを考えたとき、男性にとって相手と生活リズムが似ていることは嬉しいポイントのようです♪一緒に生活するとなると、朝起きて夜寝るといったライフスタイルが大きく違えば衝突することも多くなります。休みの日は遅くまで寝ていたいのに無理やり起こされる、なんてことが日常的にあるとお互いイライラしてしまいますよね。生活リズムが似ているかどうかは、大きなポイントと言えるでしょう!

ひとりの時間を楽しめる

男性が一緒に暮らしたいと思っても、それは四六時中一緒にいたいという意味ではなさそうです。男性にもプライベートの時間は大切なもの。彼がいないひとりの時間も自分なりに楽しめる女性であれば、彼も安心して一緒に生活することをイメージできるでしょう♪男性に依存しない自立した女性は、男性が「離したくないな」「一緒にいたいな」と思う確率が高いのだとか♡普段からひとり時間を楽しんでいるところを彼に知ってもらうといいかもしれません♪

外でも気配りができる

一緒にいたいと思う基準は、家の中の言動だけではありません。外出先など、第三者への対応にもポイントがあります!たとえば外食をしたときなど、食事が終わってサッとテーブルの上を片付ける女性は気配りができて品がありますよね♪店員に対してにこやかに対応したりするのも、男性にとってはポイントアップ!そんな素敵な女性は、男性としても離したくないと思うはず♡

女性としても人としても魅力的に♡

同棲したいとか感じた時
男性が一緒に暮らしたいな、離したくないなと思う女性は、総じて女性からも素敵だなと思われることが多いです。性別問わず人としても魅力的な女性を目指せば、彼とずっと一緒にいられるかもしれません♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事