カルディ黒酢たまねぎドレッシングはたまねぎたっぷり

カルディの黒酢たまねぎドレッシングが美味しい!アレンジレシピも紹介

[記事公開日]2020.10.19
[最終更新日]2020.10.20

カルディ の「黒酢たまねぎドレッシング」はもうお試しされましたか?さっぱりしているけど濃いめの味で、サラダにはもちろん、肉や魚にも合う万能調味料なんです。一度使うとリピート間違いなしの「黒酢たまねぎドレッシング」の魅力にせまります!

たまねぎたっぷり!カルディ「黒酢たまねぎドレッシング」

カルディ黒酢たまねぎドレッシングのパッケージ

カルディのドレッシングコーナーにある「黒酢たまねぎドレッシング」はブラック×レッドのパッケージなので売り場でもすぐ見つかりますよ!人気商品なので冷蔵されているほか、箱積みでも販売されていました。そして、魅力は国産たまねぎがたっぷり使用されているところ。ボトルの中にたくさんのたまねぎが入っているのがわかります。

▼商品情報

黒酢たまねぎドレッシング

  • 内容量:300ml
  • 価格(税込):598円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約4か月でした

たまねぎの食感も楽しめる和風ドレッシング

カルディ黒酢たまねぎドレッシングの中身

外側からもわかるたまねぎは、大きめなみじん切り状態で入っています。使用前はよく振って全体を混ぜましょう。味見をしてみると、醤油ベースの味がしっかりとついた和風ドレッシングでした。黒酢は酸っぱすぎず、風味を感じる程度なので、お酢が苦手な方も大丈夫だと思います。そして、なんと言ってもたまねぎのしゃりしゃり食感と甘さがやみつきになるドレッシングです。

どんなサラダもお店の味に!

カルディ黒酢たまねぎドレッシングをサラダに

まずはサラダにかけてみましょう。シンプルないつものサラダも、このドレッシングをかけるとお店の味になりますよ。たまねぎがアクセントになりとてもおいしいです。生野菜のほか、ホットサラダにも合いそうですね!

肉や魚、どんなものにも合う万能調味料

「黒酢たまねぎドレッシング」は、ドレッシングというより、和風の万能調味料として使える優れものなんです。いろいろ試した中での、おすすめ料理法を3つご紹介します。

さっぱり唐揚げ

カルディ黒酢たまねぎドレッシングを唐揚げに

熱々の唐揚げを、ドレッシングにからめ南蛮漬け風に。さっぱりとした味になりパクパク食べられます。ドレッシングに味がついているので、唐揚げは薄味でOKです。

鮭のバターソテー

カルディ黒酢たまねぎドレッシングを鮭ソテーに

生鮭に軽く塩胡椒をし、バターでソテーしたら、ドレッシングをかけるだけです。バターでドレッシングがまろやかになりますよ。醤油ベースなので魚にもバッチリ合います!

さわやか冷麦

カルディ黒酢たまねぎドレッシングをかけた麺

冷麦にサッとお湯に通した豚肉と野菜をそえて、ドレッシングをかけて食べてみました。豚肉や野菜にはもちろん、冷麦にも相性バッチリでした!麺つゆとは違って、黒酢の酸味が程よく効いていてツルツル食べられます。

カルディ「黒酢たまねぎドレッシング」はやみつき間違いなし!

カルディ黒酢たまねぎドレッシングを容器に出したところ

カルディの「黒酢たまねぎドレッシング」はしっかり濃いめの和風味に、黒酢のさっぱり感が絶妙な万能調味料でした。国産たまねぎの食感と甘みがやみつきになります。サラダはもちろん、肉や魚、麺類や炒め物などどんなものにもマッチするので常備しておいて間違いなしですよ!

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

カルディコーヒーファーム 三井アウトレットパーク木更津店

  • 営業時間:10:00~20:00
  • 駐車台数:6000台
  • 住所:千葉県木更津市金田東3-1-1 三井アウトレットパーク 木更津 1F
  • 電話:0438-40-1350

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&adr=12206&bid=474&pgret=2
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事