LIFESTYLE

2020.10.23

《ダイソー》100円で買える!お酒に合う「ナッツ系おつまみ」まとめ

ダイソーには、ナッツ系のおつまみが豊富に揃っています。今話題となっている「お酒にも合うおすすめの100均ナッツ」をご紹介♡おつまみを安くすませたい人や、健康にもいいナッツをおつまみにしたい人必見です。

ダイソーのナッツは食べきりサイズが嬉しい!

ダイソーのナッツ出典: Instagram

ちょうどよい食べきりサイズが魅力の100均のナッツ類。「市販されている一般的なナッツは大袋で、食べ切る前に湿気で食感が悪くなってしまう…」ダイソーで販売されているナッツは、そんな人にぴったりの商品なんです。気分やお酒に合わせて、毎日いろいろな味を楽しめるのも嬉しいポイント。プチプラなのでおつまみにかかるお金を、おいしいお酒に回すこともできますよ!

女子に人気のピスタチオも100円で購入できる

ダイソーのナッツ出典: Instagram

ナッツ類の中でも特におすすめなのは、程よい塩気と香ばしさで人気のピスタチオ。「ナッツの女王」とも言われるほど栄養価も高く、便秘改善・美肌効果・むくみ改善など、女子に嬉しい効果も期待できます。砕くと、鮮やかなグリーンが綺麗なのも人気のポイントで、手作りスイーツのトッピングとして使っている人もいるそうです。

おつまみにもおやつにも最適!家族みんなで食べられる香ばしカシュ

ダイソーのナッツ出典: Instagram

醤油風味が好きな人は、香ばしカシュがおすすめです。カシューナッツの優しい甘さと醤油風味の衣がマッチして、手が止まらないおいしさ!おつまみにはもちろん、スナック感覚でパクパク食べられるので、子どものおやつにもぴったりです。

数種類のナッツやあられが入っている商品はお得感たっぷり!

ダイソーのナッツ出典: Instagram

いろいろな味を一度に楽しみたいなら、ミックスナッツやセサミミックスがおすすめ。ミックスナッツはアーモンドやカシューナッツなど、人気のナッツが5種類入っていてお得感満載!セサミミックスは、海苔セサミ・あられ・数種類のナッツが入っていて磯の香りがするのが特徴です。

おつまみはダイソーの100円ナッツに決まり!

ダイソーのナッツ出典: Instagram

ダイソーのナッツは、種類豊富で味もおいしいので飽きないのが魅力!プチプラで購入できて、毎日違う味を楽しめるのも人気の秘密です。ダイソーのナッツをお供に、おいしいお酒を飲みませんか♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

決定版!マニアが絶賛する最新の《ダイソー》おすすめグッズまとめ