恋愛心理テスト結婚したい度

《恋愛心理テスト》あなたの結婚したい度は何%?

[記事公開日]2020.10.14

今回は、あなたの心の奥底に潜んでいる、結婚したい度を診断します。 簡単な心理テストなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたがなりたい動物はどれですか?

次の中から直感で選んでください。

a.自由気ままな野良猫
b.裕福な家庭で大切に飼われている犬
c.孤高の野生狼
d.誰からも可愛がられる動物園のウサギ

aの「自由気ままな野良猫」

aの「自由気ままな野良猫」を選んだあなたの結婚したい度は、ずばり「30%」です。
束縛や干渉を嫌い、ひとりでいることも苦にならないタイプのあなたは、まだそこまで結婚したい度は高くないようです。ただ、クールに見えて意外にも情熱的なタイプなので、スイッチが入ると恋愛に積極的になることが多いでしょう。結婚は面倒だと思いながらも、相性が合うパートナーであればそれなりに充実した関係を築くことができます。

bの「裕福な家庭で大切に飼われている犬」

bの「裕福な家庭で大切に飼われている犬」を選んだあなたの結婚したい度は、ずばり「70%」です。安定志向であまり冒険を好まないあなたは、できるだけ早く家庭を持って腰を落ち着けたいと思っています。そのため、結婚したい度はやや高めです。とても現実的な金銭感覚や価値観を持っているので、相手に夢を抱きすぎずにいいバランスを保って恋愛をすることができるタイプでしょう。

cの「孤高の野生狼」

cの「孤高の野生狼」を選んだあなたの結婚したい度は、ずばり「10%」です。とにかくプライドが高くて自立心旺盛であり、こだわりが強くて頑固な一面もあるあなた。そもそも他人と共同生活を送ることが難しいと感じているタイプでしょう。結婚に強い魅力も感じられないので、周囲の結婚ラッシュに焦ることもなくマイペースに生きていくことができる人です。

dの「誰からも可愛がられる動物園のウサギ」

dの「誰からも可愛がられる動物園のウサギ」選んだあなたの結婚したい度は、ずばり「90%」です。とにかく寂しがりやで構ってもらいたい欲の強いあなたは、結婚したい度はかなり高め。基本的に恋愛体質であり、結婚に夢やロマンを抱いているタイプです。結婚したい度は高いけれど家事は苦手で、尽くすよりも尽くしてもらいたい傾向にあるので、実際にはなかなか上手くいかないことも多いかもしれませんね。

あなたの結婚したい度は何%だった?

いかがでしたでしょうか?あなたの結婚に対する意外な一面を発見できたかもしれませんね。ぜひ今後の恋愛の参考にしてみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事