無印良品のお菓子の量り売り種類

《無印良品》楽しみながらお得にGET♡ついに「お菓子の量り売り」が始まった!

[記事公開日]2020.10.22

今回は、無印良品にて、ついに!!店舗で始まった「お菓子の量り売り」販売について、ご紹介します。いままでなんでなかったんだろう?と思ってしまうくらい、ありそうでなかった...無印の新しい取り組みです◎MUJI子も、量り売りを試してます。

無印良品にいままでなかったのが不思議!?

無印良品のお菓子の量り売りお皿

いままで、ありそうでなかった、無印のお菓子を量り売りするコーナー。あったらいいのに…と思っていた人も多いはず!!2020年9月から、限定店舗にて量り売りの販売が開始されました◎

お菓子の量り売りって、どんな感じなの?

無印良品のお菓子の量り売りシール

まず、量り売りコーナーにある専用の小さなカゴ、もしくは紙袋が置いてあるのでどちらかを選びます。そして、食べてみたいお菓子を入れていきます。1g=4円、重さが20gからでないと購入できないので要注意です。カゴ、もしくは袋に入れ終わったら、はかりにそのまま乗せると機械が自動で重さをはかってくれ、画面にグラム数や値段が表示されます。そしてプリントのボタンをタッチするとシールが出てくるので、お菓子を詰めた袋に貼ってレジに持っていき購入する…という流れです。

どんな種類のお菓子が買えるの?

無印良品のお菓子の量り売り種類

お菓子の種類は、クッキーやチョコレート、ラムネやお煎餅、マシュマロなど、全部で27種類あります。好きなものや、食べたいものを好きなだけ買えること・食べたことのないお菓子も少量だけでも挑戦できること・袋に欲しいだけ詰めて買えること・種類もたくさんあるのでわくわくします。

無印のお菓子の量り売りは楽しめる◎ギフトにも◎

無印良品のお菓子の量り売りまとめ

無印良品の店舗限定のお菓子の量り売り。好きなものを選べる楽しさと、量り売りでしか買えない種類のお菓子もあるので、楽しみながらお得感もあり◎ちょっとしたプレゼントにもいいと思います。2020年9月現在、限定46店舗で量り売りのコーナーがあります。店舗でぜひ試してみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事