ダイソーのスポンジキャッチの写真

なにこれ!?《ダイソー》こんなに小さい「キッチングッズ」が超優秀!

[記事公開日]2020.10.19

100均ショップ「ダイソー」で、またまた便利グッズを発見です…!みなさんは、この小さい「キッチングッズ」が何に使われるものかわかるでしょうか?シンク周りをスッキリさせてくれる超優秀グッズなんです♡それでは早速その正体を確認しちゃいましょう♪

100均の超優秀「キッチングッズ」

指でつまむほどの小ささで、モノトーンデザインがかわいいこちらのキッチングッズ。スポンジを置いたり洗剤を置いたり、キッチンのシンク周りってゴチャつきがちですよね。それを解消してくれるキッチングッズなんです!お掃除がグッと簡単になり、いらなくなったときも簡単処分が可能です♪

この小さいキッチングッズの正体は…

ダイソーのスポンジキャッチの写真出典: Instagram

このキッチングッズの正体は、「スポンジキャッチ」という商品です!シンクにペタッと貼るだけで、それがスポンジ収納になってくれるんです。スポンジラックなどは水滴が多く付くので、お手入れも小まめにしないと錆び付いてしまうこともあります。これならその心配はなく、汚れてしまっても100均なので低コスパで取り替えするだけです。

「スポンジキャッチ」が超優秀

ダイソーのスポンジキャッチの写真出典: Instagram

1個100円(税抜き)で販売されている「スポンジキャッチ」は、モノトーンデザインで黒と白の2色があります。シンク周りがスッキリになるだけでなく、見た目もしっかりおしゃれなのが嬉しいポイントですね◎。そしてなんと、スポンジだけではなくタオルもキャッチしてくれるんです!シンクにスポンジキャッチとして、シンクの外側側面に貼り付けてタオルキャッチとして活用することができます。

シンクがスッキリ♪ペタッと貼るだけ

ダイソーのスポンジキャッチをシンクに貼っている写真出典: Instagram

こちらのようにシンクの側面に「スポンジキャッチ」を貼り、そこにスポンジをホールドすることができます!ラックだとどうしても一部分に水が溜まってしまいますが、こちらは水切りとしても優秀なので菌が繁殖しやすいスポンジにとっても嬉しい収納方法なんです。

試す価値アリ!100均でGETしちゃおう

ダイソーのスポンジキャッチの写真出典: Instagram

今回はダイソーアイテムで紹介しましたが、どの100均に行っても「スポンジキャッチ」は手に入ります♪好きなデザインを見つけて、キッチンをおしゃれにスッキリさせちゃってくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事