セブンイレブンのかぼちゃどらの写真

《セブンイレブン》もう食べた?甘さ控えめで美味しい「かぼちゃどら」とは

[記事公開日]2020.10.19

セブンイレブンから発売されている「かぼちゃどら」はもう食べましたか?たっぷりクリームがたまらない、甘さ控えめの大人スイーツなんです♡まだ食べていない人は、コレをチェックしたら早速コンビニへGETしに行っちゃいましょう♪

セブンイレブンの「かぼちゃどら」

セブンイレブンのかぼちゃどらの写真出典: Instagram

「かぼちゃどら」は、その名の通りかぼちゃ味のどら焼きです!「セブンイレブン」から発売されており、1個192円(税込)で販売されています。どら焼きですが洋風なスイーツで、甘さが控えめで優しいお味になっています♡ハロウィンを意識したオレンジカラーにハロウィン柄のパッケージもとてもかわいいです…!

”どら”だけどココア生地!

セブンイレブンのかぼちゃどらの写真出典: Instagram

実は、「かぼちゃどら」に使われている生地はココア生地!かぼちゃクリームとココア生地の色合いもハロウィンらしく、見た目もかわいいのがスイーツには必須ですよね。パンケーキのようなふかふかとした生地で、甘さ控えめながらもココアの苦味は少ないです。たっぷりのクリームとの相性がよく、重たくならずに食べられます!

たっぷりクリームが至福♡

セブンイレブンのかぼちゃどらのパッケージ写真出典: Instagram

「かぼちゃどら」の中は、かぼちゃクリームあんとホイップクリームの2層仕立てです♪ふんだんに使われているので、これはクリーム好きにはたまりません…♡あっさりとした油脂感の少ないホイップクリームで、ミルク感たっぷりでしっとり滑らかな口当たり。かぼちゃクリームあんはずっしりと濃厚で、しっかりかぼちゃの風味を楽しむことができます。

気になるカロリーは…

セブンイレブンのかぼちゃどらの写真出典: Instagram

たっぷりのクリームで満足感を得られる「かぼちゃどら」は、これだけのクリームが入っているので気になるのはやはりカロリーですよね。ですが「かぼちゃどら」のカロリーは196kcal、これだけのボリュームでなんと低カロリーなんです…!夜遅くにいただくお風呂上がりのスイーツとしてもバッチリです◎。

期間限定!今のうちに食べておきたい♡

セブンイレブンのかぼちゃどらの写真出典: Instagram

9月末から販売開始されている「かぼちゃどら」は期間限定です。気になったあなたは販売されているうちにGETして、かぼちゃ感たっぷりの至福スイーツを楽しんでください!
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事