FASHION

2020.10.23

ファッションのプロが選ぶ!2020年に買いたい秋冬トレンドまとめ

ファッションアイテムは流行りが激しく、去年買ったアイテムがなんだか古く感じる…ということもありますよね。今年はいったい何が流行っているの?買った方がいいアイテムって何?そんなお悩みにこたえるため、ファッション通販サイト「MAGASEEK」の運営会社マガシーク株式会社にてアンケートを実施。ファッションの最前線で働く64名が選ぶ、2020秋冬のトレンドアイテムをご紹介します。

2020年秋冬のトレンドトップスTOP3は?

出典: MAGASEEK

全体の約4割がトレンド候補として挙げたのがオーバーサイズのトップス。華奢見えするので昨年から引き続きトレンド候補になっています。ニットもパーカーもゆるっとシルエットがおすすめです。続いて2位はロングシャツ。3位はシースルートップスと、今年ならではのトレンドアイテムがそろいました。

2020年秋冬のトレンドボトムスTOP3は?

出典: MAGASEEK

全体の4割が流行ると答えたのはリブパンツ。春夏でも人気が爆発していましたが、秋冬もトレンドは続きそうです。セミフレアパンツも2位を獲得。スタイルがよくみえるので、1枚持っていて損はないアイテムです。3位はチェックスカート。秋冬らしさが満載なので、着るだけで季節感が演出できますよ。

2020年秋冬のトレンド柄TOP3は?

出典: MAGASEEK

1位はチェック柄で、4割のマガシーク社員が流行ると回答しています.2位にアンティーク風プリント、3位にパイソン柄がランクインしています。1点投入するだけでトレンド感&季節感満載のコーデになるので、アクセントとして取り入れてみるとよいでしょう。柄物はちょっと…という方は小物からチャレンジしてみるのがおすすめです。

2020年秋冬のトレンドアウターTOP3は?

出典: MAGASEEK

1位はビックカラーコート。続いてベルテッドコート、シャツブルゾンがランクイン。色とりどりなアウターで、暗くなりがちな冬も明るくコーディネートできます。ブルゾンだったら秋口から羽織ることができるので、まずは1枚、という方におすすめです。

2020年秋冬のトレンドワンピTOP3は?

出典: MAGASEEK

ダントツで1位だったのはセットアップ。続いてプリントワンピが39%の支持率を得ています。3位以下はキャミワンピ、ニットワンピ、レイヤードワンピがランクイン。ヴィンテージ柄のレトロプリントワンピが特におすすめです。チェック柄のワンピースなどもトレンドをおさえていてよいですよ。

トレンドアイテムをゲットしておしゃれガールに♡

出典: MAGASEEK

2020年秋冬のトレンドアイテムを各種ご紹介しました。お買い物の際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

【アンケート調査概要】
調査方法:マガシーク株式会社 社内アンケート
調査時期:2020年8月実施
調査対象:男女 計64名(男性12名/女性52名)
※株式会社マガシーク調べ

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《GU》みんながゲットした!秋物新作アイテム4選