仲良しなカップル

ホント気が合うね…♡ずっと仲良しカップルでいるための「秘訣」とは?

[記事公開日]2020.10.16

ずっと仲良しカップルでいるための、秘訣をまとめました。「あのカップルいつも仲良くていいな…」「私たちもずっとラブラブなカップルでいたい♡」仲良しカップルには、こんな秘密があるんです。

言葉にして気持ちを伝える

ずっと仲良しでいるカップルは、「○○のこんなところが好き♡」「○○と一緒にいられて幸せ」と、言葉にして愛情をしっかり伝えています。愛されているということがストレートに伝わると、幸せな気持ちで心が満たされ相手のことももっと愛したい!と、愛情を返したくなります。この気持ちの連鎖が続くことで、ずっと仲良しでいられるんです。長く付き合っていたりいつも一緒にいたりすると、「好き」や「愛してる」という愛情表現が少なくなりがちですが、きちんと言葉にすることが大切です。

上手にケンカする

上手にケンカするのも、ずっと仲良しカップルでいるための秘訣です。どんなに仲がよくてもケンカになってしまうことはありますが、自分が悪いとわかっているときは素直に謝る、感情的になって相手を傷つけることを言わないようにする。このように仲良しカップルは、ケンカしているときでもお互いのことを想い合っています。上手にケンカすることで、ケンカが大きくなったり長引いたりしないようにしているんです。

役目を使い分けてお互いに甘える

仲良しカップルは、彼女が甘えたいときは彼が受け止め、彼が甘えたいときは彼女が受け止める。このように役目を上手に使い分けています。こうすることでどちらも心が満たされ、「○○と付き合ってよかった」と、改めて実感することができます。意地を張ったり強がったりせずに、甘えることができる関係性だと、ありのままの自分でいられるのが心地よく、「この先もずっと仲良しでいたいな」「仲良くいられるように努力しよう」と思えるんです。

趣味や好きなことを一緒にする

共通の趣味があったり好きなことが同じだと、ふたりで楽しめる時間が増えて、必然的に仲良くいられる時間も増えます。「気が合う」ということが嬉しくてラブラブでいるカップルは、シンプルに共通する好きなことを見つけて、一緒にやっていることが多いんです。お互いの気持ちを理解できたり、同じ目標に向かって頑張ろうと思えるのも、仲良しでいられる秘訣です。

ずっと仲良しでいられるカップルを目指そう♡

仲良しなカップル
いつも仲良しでいるカップルは、常にお互いを想い合っています。言葉にして愛情を表現したり好きなことを一緒にして、楽しい時間を増やすのも秘訣。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事