愛される女性の特徴

男子の視線を独り占め…♡見た目だけじゃない「本当にモテる女性」の特徴って?

[記事公開日]2020.10.16

男性の視線を独り占めしている、本当にモテる女性の特徴をご紹介します。「顔に自信がない…」「全然モテない…」そんな人へ♡ルックスだけじゃない!本当にモテる女性はこんな人なんです。

自然体で親しみやすい

いつも自然体でいる女性は、親しみやすいので男性からの好感度が高く、とてもいい印象を持たれます。着飾ったり媚びたりするのではなく、ありのままの自分を大事にしている人は相手を惹きつける魅力があり、気付いたら目で追っている…そんな存在になることができるんです。完璧な女性には憧れるかもしれませんが、男性は近寄りがたいと感じています。自然体でいる人は、気さくに話しかけられるフレンドリーな雰囲気も持っているので、男性からも声をかけやすく、結果的にモテる女性になれるんです。

聞き上手で褒め上手!

聞き上手で褒め上手な人も、本当にモテる女性の特徴です。話を「うんうん」とじっくり聞いて、「すごいね!」「さすが!」とさりげなく褒められると、男性は嬉しい気持ちでいっぱいになります。相槌を打つなどリアクションをちゃんとする女性は、会話をしているだけでも楽しいし、そのうえ褒められると「この子のこと好きになりそう」と、男性の気持ちをがっちりと掴むことができるんです。

計算ではなく優しさからの気配りができる

気配りができる人は、モテる女性の必須条件。みんなで食事へ行ったときに、メニューをさりげなく相手の方に向けてくれたり、自分がコーヒーを飲むときに、上司や部下の分まで一緒に淹れてくれたり。相手を思いやる、優しい気持ちから気配りができる人は、男性だけでなく同性からもモテます。どんなに美人でも、自分のことしか考えない行動をとったり、お気に入りの男性にだけ気がきくアピールをする人は、モテる女性になれません。男性は意外と敏感に感じとるので、注意してくださいね。

女子力が高い人はやっぱりモテる

ルックスに関係なく、女子力が高い人はやっぱりモテます。サラサラの髪の毛・きちんとお手入れしてある指先・パリッとアイロンがかかっているシャツ・ハンカチを持ち歩いている。このような女性は、まわりに「あの子いつもちゃんとしていて素敵だな」という印象を与えます。すごく美人ではなくても、その女性らしさに惹かれるようになり、男性はどんどん好きになっていきます。モテたい人は、清潔感を第一に考えておくといいですよ。

これであなたもモテ女子に♡

愛される女性の特徴
モテる女性になるには、まわりを見て思いやりのある行動をしたり、自然体でいることが大切です。持って生まれたルックスではなく、清潔感や女性らしさを備えていくのも重要。今回紹介したポイントをおさえて、男性の視線を独り占めしましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事