LIFESTYLE

2020.10.16

ずっと仲良し…♡何年経ってもラブラブな夫婦になる「カップルの特徴」4選

あのカップル、もう付き合って長いのにいつもラブラブ。自分たちもそんなラブラブなカップルになりたい…!なんて思っているあなた♡いつまでもラブラブでいたいならちょっとした努力が必要です。今回はそんなラブラブカップルが実践していることをご紹介!

いつまでもラブラブでいられるカップルの特徴って?

いつまで経ってもラブラブなカップルって、みんなの理想ですよね。では、そんなカップルになるためにはどんなことを意識すればいいのでしょうか。実は、いつまでもラブラブなカップルになるのはそんなに難しいことではありません。日々のちょっとした積み重ねを意識すればこの関係はずっと続く可能性が高いですよ♡それではさっそくチェックしていきましょう。

感謝や謝罪をきちんと言い合える

付き合っていると、彼に何かをしてもらったり逆に間違ったことをしてしまったりすることもありますよね。そんなときに「ありがとう」や「ごめんね」をしっかりと言えていますか?この感謝や謝罪の言葉は、なにげない言葉ではありますがきちんと習慣にすることが大切。いつの間にかお互い当たり前になってしまうとどこかでほつれが出てきます。

愛情表現を欠かさない

感謝や謝罪と同様に大切なのが、愛情表現です。ハグやキスで愛情表現をすることはあっても、言葉で伝えることってだんだんと減っていっていませんか?いつまでもラブラブなカップルでいたいなら、そんな言葉の愛情表現をたくさんすることも大切です。

ケンカをしてもその日のうちに仲直りができる

いつまでもラブラブでいられるカップルは、ケンカをしてもその日のうちに仲直りができます。ケンカをして仲直りまでに数日かかってしまうと、だんだんとお互いに仲直りができない雰囲気になったりそれがクセになってしまうことも。ケンカは今日までで終わり!と2人で決めることで、しっかり仲直りしようとお互いに努力できますよね。これはラブラブでいるためにはとっても重要なことです♡

思っていることははっきり言う

心の中で思っていることがあっても、相手にどう思われるか分からないから口に出すことはほとんどないなんて女子は多いですよね。しかしそれが積み重なっていくと、お互いに言いたいことが言えない関係になってしまいます。相手を傷付けることでなければ、口に出して彼に伝えてみて。

言わなくても伝わってるなんてことはない!

感謝や愛を伝え合う男女
付き合いが長くなるほど、言わなくても彼は分かってくれているはず。なんて思い込んでしまうこともありますよね。しかし、気持ちや愛情表現はしっかりと相手に伝えることが大切です。そんな関係になれれば、あなたと彼もずっとラブラブでいられますよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

だから仲良しなのか!「長続きカップル」が無意識にやってる日常習慣とは